見出し画像

日記 20230811


今日も仕事でした。明日も仕事です。


8/10日記と8/11ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

生まれて初めて子猫が氷を舐めたら冷たすぎてこうなっちゃいました…

2023/8/11 (4分9秒)

猛暑のため、氷入りのジュースを飲んでいるとやってきたはなまるくん。不思議そうにコップの中で回転する氷を眺めています。もち様もやってきて興味深げに見てきますね。もちはな兄弟は二匹とも氷の音が好きで、下僕さんが冷たい飲み物を飲んでいると興味津々に近寄ってくるのです。

近々引っ越しするので、冷凍庫も空にしないといけません。お茶碗に氷を山盛り入れて出してみました。はなまるくん、初めて氷に鼻を近づけてみましたが……あまりの冷たさにびっくりしちゃいましたw 挙動不審になってます。もち様は慣れた様子でペロペロするも油断大敵……冷たくてしかめっ面にw 猫も頭がキーンとするのかな? その後再挑戦したはなまるくん、冷たさが気持ちよいのか、夢中で舐めてました。お腹を壊さないようにね。

最後に冷凍庫の氷をぜんぶシンクに出したところ、溶けるまで飽きずにずっと眺めていたもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


ゲームしていると膝に集まって来る猫たちがかわいすぎました…笑

2023/8/11 (4分)

下僕さんが一人でゲームをしていると、上階でもち様と一緒に寝ていたはずのはなまるくんがやってきました。構ってほしくてソファーで爪とぎ。それでも注意が向かないと突撃ですw ソファーに座ってSwitchを操作してる下僕さんの横で、チンプンカンプンという面持ちで見ているはなまるくん。

もちはな兄弟が寝ている隙にゲームを、というわけにはいかないようです。下僕さんがはなまるくんを膝に乗せて一緒にゲームしていると、今度はもち様が降りてきました。どんなに爆睡していても、下僕さんが別の部屋に行くと二匹とも集まってきちゃうんですね(*´▽`*) ジェらってるもち様をもふもふ、少し機嫌が直ったかな? 二匹とも小脇に抱えながらゲームという、最高に贅沢な遊び方……うらやましい。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

この時代に来た意味【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#67

2023/8/11 (34分3秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

四地方の異変を解決し、ハイラル城でゼルダ姫の偽物を追いかけてクエストクリアしたうっしー。監視砦で情報を総合したプルアは、隠された真実に気付きます。最後のピースを探しながら、龍の泪から過去を見ていく牛沢リンク。本当に順番通りに進んでるの凄いな……その割に、ワッカ遺跡をスルーしてたりするけどw 初見だと仕方ありません。そのうち気づくと思うので、楽しみに待ってましょう。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?