見出し画像

日記 20231228


あくびを噛みしめながら記事を書くのも、いったん終わりかな。


12/27日記と12/28ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

残業してた父が深夜に帰ってきたときの猫たちの反応がかわいすぎました…笑

2023/12/28 (4分1秒)

年末年始、猫たちと実家に帰省している下僕さん。

コタツから出てこないもち様を、猫じゃらしで誘う下僕さんのお母様ですが...…乗ってくれるのははなまるくんだけw 別のおもちゃでおびき出そうとしたら、はなまるくんまでコタツの中へ。そろそろ寝る時間ですよ。

お母様が寝た後もコタツにこもっていた二匹ですが、玄関のドアが開く音にはなまるくんが出てきました。お父様が仕事から帰ってきたようです。もち様もようやく姿を見せてくれました。

帰ってきたお父様に、なぜか何度もお手をしているもち様。お父様は喜んでいますが、もち様はおやつがもらえると思ってるのでしょうかw 年末の仕事納めで忙しかったようで、どこも一緒ですね...…はなまるくんは、スーツ姿のお父様にちょっとよそよそしい感じ。

その後、お風呂に入ったお父様を、ドアの前で出待ちしているもちはな兄弟。一緒に遊んでほしいみたいです。お風呂から上がったお父様、息つく暇もなく猫じゃらしを振ってはなまるくんと遊んでくれました。もち様は乱入してきたのかと思ったら、ご飯を食べに行ったのでした(*´▽`*) 


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?