見出し画像

日記 20220528


素晴らしかったです。5/28の「うい・おん・すてーじ」

【冒頭無料配信】「うい・おん・すてーじ -雨上がりの文化祭-」

5/28(土)  18:00開場 19:00開演

動画上は、32:47~開演! 冒頭の20分弱が無料で見られますよ。アーカイブ残してくれてありがとう、うい先生……

角巻わためを表に立ててライブドローイング、舞元おじさんとメイド力対決したり、スバルに対し伝説のしぐれうい最強決定戦をやったりw もちろんゲストとのデュエットも全員分ありましたよ。いつもの配信の延長ではありながら、それがまた安心感あったし。活動当初は歌に対して後ろ向きだったのに、いまやこんなステージで歌って踊るアイドルになっちゃって……(後方腕組み面 本業イラストレーターとは思えない可愛さでしたw

とにかく楽しい2時間あまりでしたね! これは良イベでしたわ、またやってほしいなあ……!

本編を見たい方は、今ならまだネットチケットがあります!

配信チケット販売期間
04.08(金) 12:00 〜 06.03(金) 23:59
販売価格 8,000円
ライブ配信時より2022年06月04日23:59までご視聴いただけます


アルバム「まだ雨はやまない」も買ってね!(宣伝



<ボカロ曲紹介>

巡音ルカオリジナル〝garden〟

2010/6/30 ringoさん

じんわりと沁みてくる優しいルカバラード。背景でかしゃかしゃと鳴る音もどこか懐かしく、盛り上がりの壮大さと〆のシンプルさの対比が良いです。

ringoさんは2007~2013年とボカロ初期の投稿で、ボカロカバー作品が多いです。「みくぶる」(ミクのブルース)シリーズが有名かな……と言っても黎明期から聞いてるリスナーにしか共感してもらえなさそうですけど。



<もちまる日記>

猫に5円玉で催眠術をかけてみたら反応がかわいすぎました…笑

2022/5/28 (4分3秒)

床暖房をつけてると予想外の場所で床に落ちているもち様。ウッカリ踏まないように気をつけないと……床暖房を切ると今度はソファーの上でヘソ天して寝ていましたw かわいい(*´▽`*) さてさて「犬に催眠術をかける」動画があるようで。下僕さんが真似をして、もち様の前で5円玉を吊るして左右に揺らしてみたところ……遊びだと思ってひたすら猫パンチw 結局体力の限り遊んだだけでしたね……お疲れさまでしたw


<クレイジーチャット>

異常なほど評価が高い怪しいアプリゲーム『 クレイジーチャット 』

2022/5/28 (52分7秒)

キヨさんの「クレイジーチャット」実況プレイ動画。

気楽に見られるタイプの実況です。そこまで凄い会話はないけど、ハズレ選択肢のツッコミどころが多いw 短時間で気軽にできるから評価が高いのかな。犬や赤ちゃんと会話を始めた時にはさすがに笑ったw こういうタイプのゲームは、ハズレ選択肢の反応をつい見たくなっちゃうんですよね……


<やばたにえん酸>

【追加シナリオ】数秒後に死んでしまう少女達を救う残酷すぎる脱出ゲーム【やばたにえん酸 】

2022/5/28 (34分12秒)

レトルトさんの「やばたにえん酸」実況プレイ動画。以前にレトルトさんがプレイ済みの鬼畜ゲームですけど、今回遊ぶのは追加シナリオ

E.TANAKAが主人公となって、44ステップ以内に血縁者を処刑台から救い出すシナリオのようです。ただし単純にギミックをクリアすればよいわけではなく、タイミング次第で敵と遭遇すると一発アウトもあるので、正解ルートを見つけ出さなくてはいけません。レトさんは死に覚えのトライ&エラーを重ねながら進んでいきますが……?

視聴者コメントの解説を読むまでは真相がわからなかった……なるほど、そういう事だったのか。解説してくれた人、ありがと!


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】空から来る話し相手の正体とは?

2022/5/27 (22分35秒)

カプリティオ恒例、視聴者から募集したウミガメのスープを5分以内に解いていく回です。今回紹介する問題は、サムネにもあるこちら。

問「話し相手が欲しい女は、毎日空を見上げた。一体、どういうこと?」(16:00~21:10)

空を見上げる女性は〇〇〇〇〇を探していますが、〇〇〇〇〇が話し相手ではないんですね。女性の立ち位置を詰める必要あり。カプリティオの猛者たちも時間を費やすわけだわ……これは良問です。みなさんもぜひ考えてみて下さいな。


<2022年春アニメ>

サマータイムレンダ

#7 仇敵→TVer (6月2日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

ついに南雲先生根津さんという強力な味方と合流した慎平。目下の懸案として優先事項である、小早川家の影を討伐しに行きます。しおりちゃんの影は、慎平にとっても幼なじみの潮を殺した仇敵。実際に乗り込んだのは、南方先生の〇〇〇である龍之介ですけど、まだ伏せられた情報がありますね。影との戦闘アクションの描写、めちゃすごっ! 影のさまざまな弱点が判明した回でもありました。今回は上手くいったけど、また予想外の難関が待ち構えていそうだなあ……と思ったら最後に出てきたのが?!

次回への引きも素晴らしい。一体どうするんでしょうね……初見の実況者の方々が頭を抱えるの、よくわかります。次が待ちきれないな!


<青鬼>

初めてやる【青鬼】。【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】

2022/5/26 ライブ配信(2時間9分55秒)

にじさんじライバー、レオス・ヴィンセント「青鬼」実況プレイ配信です。10年前に実況動画を見たことがあるレオスですけど、うろ覚えなので有名シーンしか記憶に残ってないし、リメイクを繰り返しているので別館以降は完全初見……青鬼がまめねこに似てると言われたのは笑うw

2Dホラーの老舗だけあって、最初舐めていたレオスも認めざるを得ない完成度。タイミングをずらして急に来る脅かしは普通に怖いし、パズルの難易度も高いし。でもレオスも負けじと神回避を繰り出したり、ネタを挟みながら何とかクリアに漕ぎつけましたと。お疲れ様……! うん、青鬼動物園のプランはやめておいた方が良いと思うよ……w


<おバイオハザード7>

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦3【ですわ】※おグロ版

2022/5/28・23時~ ライブ配信(1時間29分46秒)

にじさんじライバーの超大型新人、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード7」実況プレイ配信。

父親ジャックとの戦闘という洗礼を受けるサロメお嬢様。地下ガレージで大騒ぎし、館で鬼ごっこを繰り広げますw 逆転裁判の知識も持ち合わせていらっしゃる。それにしてもパソコンの調子が悪くてところどころカックカクなのに、同時接続者11万超えるとか化け物ですか……みんなゲーミングお嬢様に興味津々なんですね……w 「ぶち殺してやりたいですわ」におハーブ生えますわw 地下を本格的に攻略する手前で今回は終了。また23時からの配信が楽しみです!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?