見出し画像

日記 20220909


仕事を済ませて、帰ったら23時。週末にならないと、余裕ができません。


<ボカロ曲紹介>

鬼灯/妖師feat.flower

2021/10/14 妖師さん

今宵月が香るは灯籠草
星のない夜に溶けるはアルカロイド

イヤホン推奨、夜のうた。
メロディは不気味な耳鳴りのように響き、MVとともに印象に残ります。

妖師さんは、2021年3月からのflowerマスター。
この作品も、花ちゃんの声質が良く似合うなあ。



<もちまる日記>

帰ってきたら寂しがり屋の猫がぬいぐるみとベッドでこうなってました…

2022/9/9 (4分5秒)

先日、下僕さんに抱っこされてたクマのぬいぐるみに嫉妬していたもち様。いつの間にか仲直りしたようで、ぬいぐるみを抱きしめて寝てましたw 下僕さんが一緒にお昼寝したところ、もち様の夕食時間を寝過ごしちゃって、大急ぎで用意することに。遅れたくせに……と渋々お手をするもち様w 食後は、またクマのぬいぐるみとソファーでテレビを見ていました。動物特集に夢中だったそうで……やっぱり可愛いなあ(*´▽`*)

 

<オイクメネ>

【全ED回収】「 死んでも終われない 」超高難易度と噂の傑作ホラーゲーム『 オイクメネ - 完結編 - 』

2022/9/9 (1時間16分40秒)

キヨさんの「オイクメネ」実況プレイ動画。今回で最終回となります。

シナリオが秀逸で、涙腺を刺激してくるホラーゲーム。メモを取りながらでも6時間かかる長丁場なので、プレイする人を選びますけど。キヨさんは楽しみながら実況してましたが。4人実況を撮りにいって、朝4時半に帰ってから再開するぐらいですしw 何時間もかけて、ようやく正エンドに辿りついたキヨさん、お疲れ様でした。おまけエンドへの行き方が分からなかったので攻略サイトに頼ったところ……これは印象が塗り替えられてしまう……w


<バイオハザード CODE:Veronica>

家族愛渇き小僧【バイオハザード CODE:Veronica】#2

2022/9/9 (31分17秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

”弾をケチれ!クレアレッドフィールド!”を合言葉にして、へっぴり腰でイキりながら進む牛沢バイオ。弾を節約しようとナイフ検死に走る、いつものやつだw メニュー画面ではゲーム内時間が止まって襲われなくなるので、ついメニューに逃げてしまう牛沢さんw 新たな武器を入手して温存せずにちゃんと使う辺りは成長を感じた……w


<品詞だけクイズ>

【激ムズ】問題文が品詞だけになっているクイズ

2022/9/9 (12分24秒)

QuizKnock、またもや無理難題クイズに挑みます! 
河村さんが出題するのは、問題文中の言葉をすべて品詞の種類に置き換えて提示するクイズ!

例:静岡県と山梨県にまたがる、日本で一番高い山は何?

→「名詞」「助詞」「名詞」「助詞」「動詞」、「名詞」「助詞」「副詞」「形容詞」「名詞」「助詞」「名詞」?

こんなの無理ゲーだろ! と突っ込まれても、構わずクイズを始める鬼畜な河村さんw 
うまく文章の構造から問題文を推測できるかが鍵。はたして、山本さん、伊沢さん、高松さんは見抜くことが出来たでしょうか?


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】俺は料理を拒否しただけだが?【ヨビノリたくみ】

2022/9/9 (21分50秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメを5分以内に解く回。ヨビノリたくみさんもコラボ参加! 今回紹介するのはこちら。

問「先頭にいるタカシは、真後ろに人が来たことで、安心したのだという。一体、どういうこと?」(7:40~)

習慣にまつわる問題で、絞り込み方が難しい……古川さん・ATさん・たくみさんも苦戦。キーワードに気付いて状況を見抜けるでしょうか?


<月ノ美兎ドッキリ>

スタジオで配信してたら突然ビビらせてくる委員長【海妹四葉/月ノ美兎/天ヶ瀬 むゆ/にじさんじ】

2022/9/9 (4分7秒)

本編→ 【深夜放送】U.4. phone home.【海妹四葉/にじさんじ】(2022/9/8)

にじさんじライバー、ラナンキュラスの海妹四葉(うみせ・よつは)「深夜放送」実況プレイからの切り抜き。

実況終わりかけの頃に、同じスタジオにいた同期の天ヶ瀬むゆからメッセージが届いて「扉開けてみて」「早く開けて」に開けてみたところ、置手紙と飴が置いてあったとこまでは良いんですけど……もうひとつ「私からもどうぞ 月ノ美兎」というメッセージが...…しかも、その後で事務所の電気消えるし! そして、たまたま事務所にいた月ノ美兎委員長登場w むゆちに便乗しただけだったとw 思わぬ特別ゲストでしたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?