見出し画像

日記 20230723


「超探偵事件簿 レインコード」実況プレイを漁っていたせいで、時間を食っちゃったなあ。それにしても0章は衝撃的だった……


vocanote記事を書きました。


7/22日記と7/23ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

かりんとうを食べてたらうんちと勘違いした子猫の反応がかわいすぎたwww

2023/7/23 (4分1秒)

おやつに食べようとかりんとうを取り出した下僕さん。はなまるくんがやってきて、かりんとうを覗き込んできました。なぜか、丁寧に机の上で砂かき2回してくれましたがw どうやら、そっくりな見た目からうんちと勘違いしてるようです。水飲み中のもち様も、かりんとうに気づいて固まってしまいました。明らかにうんちと見間違えてますね。はなまるくんと一緒に、匂いを何度もチェックしてます。香箱座りでかりんとうを囲む二匹。

下僕さんがもちはな兄弟の目前でかりんとうを食べて見せると、びっくりして固まってしまう二匹。はなまるくん、そんなの食べるの止めなさい、と言わんばかりに猫パンチしてきましたw 後ろでもち様はドン引きw そのままトイレに行っちゃったもち様なのでした。


ずっと仕事してたら遊んでほしい子猫がついにこうなっちゃいました…

2023/7/23 (4分5秒)

窓際でお昼寝しているもちはな兄弟。はなまるくんが、隣のもち様の顔を掴もうとちょっかい出してますね。相変わらず悪戯好きw もち様は迷惑そうですが、兄弟仲は良いのでもう慣れっこです。

リビングで下僕さんが仕事していると、もち様に構ってもらえなかったはなまるくんがやってきます。はなまるくんが居なくなって、もち様もこちらに来ちゃいました。こういう流れで一家集合は良くあることだそうで。

ちょこんと二匹揃って、遊んでほしいと圧力をかけられながら仕事をする下僕さん。心を鬼にして作業を進めていると、はなまるくんが腕にしがみついてきました。これでは仕事になりませんね……いったん中断して遊んであげることにした下僕さんでしたw


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。

https://note.com/lefthorse/n/n5843eef20aee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?