見出し画像

日記 20230722


疲れて寝てしまって、気づいたらこの時間という。
どこかでしっかり睡眠取らないとサイクルが直りそうにありません。


7/21日記と7/22ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

布団で大暴れして止まらない猫たちに「病院行くよ」と言ってみたらこうなったw

2023/7/22 (4分)

早朝からベッドでプロレスしてるもちはな兄弟。はなまるくんが、もち兄にヒットアンドアウェイして、捕まる前に逃げてはアタックしていますw いい加減にあしらってたもち兄でしたが、ついにはなまるくんを捕まえて激戦に。いつもは10分くらいで終わるところを、今日は30分も続けてます。

両者引くに引けなくなってるので、下僕さんが魔法の言葉を……「病院行くよ」と言ったところ、二匹ともピタリと静止して向き直りましたw ちゃんと言葉を分かってるんですね……もち様は前からですが、はなまるくんも病院を理解していましたか。とはいえ、はなまるくんは続けたそうでしたが、もち様がぴしっと制止してどうやら長い戦いは収まりました。

いつもは「やめっ」と声かけしてた下僕さん。しかし最近は二匹とも慣れてしまったようで、効果が上がらず。「病院」は効果抜群なのですけど、そう簡単に使えない伝家の宝刀。めったに使わないのでご安心をとのこと。


初めて弟に怒られちゃった兄猫の反応が可愛すぎました…

2023/7/22 (4分3秒)

下僕さんが昼寝していたら、腕の中に入ってきたはなまるくん。完全に脱力して爆睡しています。もち様が甘えてきたので、そっとはなまるくんを置いてもち様をなでなでしていたら……はなまるくんが目を覚まして、じっと見ていました。どうしても今撫でてほしい様子で近づくはなまるくん。

もち様のなでなでタイムが終わると、いつもより激しくもち様に当たってくるはなまるくん。もち様も少し戸惑ってますね。どうやら、はなまるくんが珍しく嫉妬しているようです。

下僕さんが二匹一緒になでなでしてあげると、そっぽを向いていたはなまるくんも、ソファーの上で仲良くする二匹に戻ってくれました。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#7

2023/7/22 (3時間2分14秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

前回、リト族の村を救ったキヨさん。吹雪を解決した件を褒められたがってるキヨさん可愛いw 今回は「進まない」と冒頭に明言した通りにひたすら寄り道の回です。リト族周りのお使いや祠をクリアと、サブイベを堪能してますね……

避難壕に戻ってから、ジョシュアのイベントを知らないうちにクリアしてたのが判明w 地下で盛大に寄り道してたからなあ。王家の隠し通路に突入して、悪魔の像と再会。お宝を求めて奥に進み、大岩の塊を壊したらスタルヒノックスが出てきて爆笑したりw

空でゴーレムを狩ったり、氷雪グリオークと死闘を繰り広げたり、地下でライネルを撃破したりと、ほんと楽しそうな蛮族リンクです。ファントムガノンも普通に倒せるようになってるし。コーガ様と再会して、いつの間にかゲルドの砂漠まで出てきたりと、宣言通りにほとんどストーリーは進まない回でした。

10時間半プレイして、約3時間の動画にしてるので、のめり込みようが良く分かりますね……w もっと長くてもいいと思います!


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?