見出し画像

ボカロ紹介 20230722


計画を立てる前に寝ちゃうんだものなあ。


7/22の天気。

高気圧に覆われて、晴れのエリアが広がります。
北日本も含め最高気温は30℃を超える所が多い予想です。
九州は雲が広がりやすく、すっきりしない天気となります。


7/21のボカロ紹介と日記はこちら。



<国営武蔵丘陵森林公園の開園日>

7/22は、国営武蔵丘陵森林公園が開園した日

国が推し進める明治百年記念事業の一環として、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市にまたいで整備された、

全国初となる国営公園である武蔵丘陵森林公園

が1974年7月22日に開園しました。

東京ドーム約65個分とされる広大な園内は、
遊具施設の他にも雑木林を中心に池沼・湿地・草地などの多様な自然環境があり、1年を通じて季節ごとの自然が楽しめる様々なイベントも開催されております。

また、

貴重な動植物が生息する場所

でもあり、
学者や研究者に加えて写真家などからも人気を集めております。
ちなみに、最寄り駅が東武東上線沿線の

森林公園駅

となり、同じく森林公園の愛称で親しまれております。


<お絵かきAI>

森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん
森林公園のミクさん
森林公園のリンちゃん

森林公園のミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。前半は「スーパーでりだ」、後半は「でりだ♭フラット」「スーパーとりん」などで生成してもらってます。

プロンプトは「夏」「森林公園」「ボカロ制服」としました。特にネガティブ・プロンプトの方は指定してませんが、画面に飲み物などを入れたくなければ「飲食物」と指定しても良かったかもしれません。


<ボカロ曲紹介>

面忘れの戯曲 / 闇音レンリ

2021/9/10 葉山のなさん

面忘れの演奏には 徒花ばかり咲いていた
あの頃に戻れなくても 響く余韻を滑らかに包んで
鳴らし続けられるのならこの機械音声を届けたい

軽快な夏のポップソング。弾むような音運びや、後ろで鳴るピアノが好き。MVは札幌市・前田森林公園などで撮影されています。地元なのかな?

葉山のなさんは、2020~2022年にかけてYouTubeとニコ動に投稿されているSynthesizerV・闇音レンリ(やみね・れんり)マスター。今年はもう投稿されないのかな……お忙しいのかも。


そろそろ、記事を書いていくスタイルも見直さないと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?