見出し画像

【祝】Fender Japan mpb-33 をついにゲットしました!!!

ありがたいことに奇しくも前回の宮地の投稿記事の続きになりました。
未読の方は是非こちらから!

なんとこの記事で取り上げた、ずっと探していて本当になかなか見つからない激レアベース(バンドでは使いどころがないので完全な趣味のベース)、
なんとこの度…

無事入手できました!!!

おめでとう俺!超ラッキー!すごい!

予想より高かったというか、イメージの1.5倍~2倍くらいかかりましたがこれは致し方ない。欲しかったんだもの。奇しくも自分の誕生日間近ということもあり、このベースを自分への誕生日プレゼントということにしました!

そんな手に入れたベースがこちら。

Fender Japan MPB-33

なんだこいつ…!!!
とにかくちっさくてかわいい…!!!!!!!!!

一般的なプレベをこう、ぎゅーっとした感じがめっちゃこう、なんというか悶えますね。
大きさ比べたらわかりやすいなと思い、僕のFender USAの5弦プレベと並べてみました。比べたら一目瞭然。比較なのに5弦なのはごめん。

L:Fender American Professional Precision Bass V   /    R:Fender Japan MPB-33
普段の宮地
ちっさいNewベースを持った宮地

やっぱめちゃくちゃ小さい!!!かわいい!!!

しかも音出して見たら全然いい音!普通のFender Japanのベースとブラインドテストしても多分わからん気がする!最強!
(ちなみにギターよりも小さいです。)

一応、色々な間隔狭いのとか、押さえる時もグッてすると簡単にピッチ上がっちゃうのとかで多少弾くのむずいですが、そんなことはどうでもいい!
とにかくかわいい!

いやーめちゃくちゃいい買い物したわ。
ライブハウスのライブではおそらく使わないので、ストリートとかそういうタイミングでは積極的に使っていきたいな。
このベースで弾いてみた動画撮るのとかも面白いかもね!

本日の記事はここまで!
読んでくださってありがとうございました!

明後日5/25は宮地の誕生日なのでお祝いコメント等是非お待ちしてまーす!


LEEVELLES \|/  LIVE schedule
▶︎5/26(金)渋谷Milkyway
友達のバンド『鳩とスパイス』の新譜リリースイベント

▶︎6/2(金)原宿RUIDO
先輩バンド『SUGARLUNG』の新譜リリースイベント

▶︎6/11(日)下北沢サーキット
「7秒とロック」16:30~17:00にFlowers Loftに出演!

▶︎6/23(金)大塚Deepa
お世話になっているPA武居ちゃんBirthdayイベント

チケットのご予約はHPから!

それでは!またねー!

Ba.宮地

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?