見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】からだのこと、食事のこと、

2021/07/05 08:36

2021/07/04 12:31、またも、モヤモヤ。
友人からの感想の中に含まれていた、簡単に描いたデザインが入選した話だ。
そして、苦手な課題1000本ノック。
それをすれば、それさえすれえば、自分はレベルアップできる!のに!!
みたいなのが、自分を苦しめていっていた。
すぐにこん詰める。
一瞬で頭が痛くなる。
気軽に、リズムよく、自分の感覚で書くだけでいい。
もっと、もっと気軽にやればいい。
もっと、楽に。
蛇口の水を流すように。
蛇口ひねって、流すだけ。
もう、ただそれだけ、
流れる水の音をただ聞いて。
心地よく。
それでいい。
それが、いい。
「こうしなきゃ」「こうすれば」とか考え始めたら、もうそれは自分にとって違うって気づいて。
ただ、ただ、流れる水のように。
蛇口ひねって、流すだけ。
どんどん流していくだけ。
どんどん
どんどん
水を流して。
川になって、大海へと流れていく、
ただ、水を流すだけ。
水を流す。
流れるままに、
ただただ水を流す。

と昨日の昼に書き、書き終わりと同時に、そのままの体勢(キーボードに手を置いたまま)で爆睡してしまった。
私は、どこに行っていたんだろうか。
寝てる間も周りでは、喋り声がずっと聞こえていた気がする。
ふと、起きて、ソファに座り、本を読もうと手に取ったけれど、どうやっても目が開けられず、また気が付いたらそのままの(本を持ったまま)体勢で寝ていた。
1、2時間は起きれなかったと思う。
土曜日に行った整体のせいかもしれない。
整体の次の日は、泥のように寝てしまう。
そうやって、身体と心をケアしているんだと思う。
今朝は、悪くない。
うん、良い方。
朝に、他人の子供に質問されてもそんなにイラッとしなかった。
どんだけ優しくないんだ。
ほんと、どんな子供でも大好き!みたいな人が凄いよ。
基本、子供だろうが、大人だろうが、嫌なこと言ってくる人には、噛みつこう(ほんとに噛みつくんじゃないよ)とするから。
子供だから、他人だから、おちつけーと心で唱えている。
まぁ、最近は、とんと減ったな。
ヴィーガンになったお陰かもしれん。
うん、多分そう。
魚を食べると、おしりにおできができちゃうし。
お肉を食べると、直後から身体がしんどい。
自然とヴィーガンにならざる得なかった。
グルテンのせいで、とんでもなくしんどかったのもあるから、グルテンフリーだし。
そうしてると、今までの人生で一番楽になってる。
テンションが上がりすぎることも、下がりすぎることもよくないから、なんでもバランスを取ると穏やかに、最善の能力も発揮できる。はず!
そして、今日も小沢健二の「ある光」を聞く。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #流れる水のように #蛇口から水を流す #流れるままに #もやもや #おフランス #ヴィーガン #グルテンフリー #小沢健二 #ある光 #オザケン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?