見出し画像

サンタ・ルチアの光

昨日は聖ルチア祭の日でした。 
サンタ・ルチア、子供の頃とても好きで、エレクトーンの発表会で演奏しようとがんばって練習したのですが、当日熱が出て出られませんでした。緊張したのかも。
翌年は少し強くなったのか、ちゃんとチキチキ・バンバンを演奏しましたよ。

前に一度のせましたが、Youtubeひとつだけあります。ここまで練習したのに、リーナちゃんの紙芝居風動画はいったいいつ・・・😶
最近本の方から少しずつ進みはじめてます🙂✨


ルチアって“光”✨🌌
なので航海の守護聖人でもあるそうです。

光と言えば


光をここへ✨

Let the Light in.✨


たたかいをやめ
みんな  気づいていこう
ゆっくりと今 
変わってきているよ
信じて
今が  その時  なんだよ


光  ✨🌞✨


音叉・クリスタルチューナー持ってます。1本だけですが。
共鳴ってありますよね。2本あったら、一方の音がもう一方に伝わるやつ。

今読んでる本に、太陽の光は自分と共鳴してる、というようなことが書いてありました。




とにかく今、日に当たった方がいいとよく言われてるようですが、ビタミンDとか殺菌だとかと言う以前に
ただ太陽に顔を向ける、太陽の光を浴びることが、元気の元になっているのではないでしょうか。


そうか、共鳴してるのか
と思うと、なんだか感じ方が変わってきました💛
あったかいですね〜🌞

こないだのつぶやきの、あったかそうなクリーム色のバラの花も、共鳴の、なにか、振動、波みたいなものがあったんですね。

あんなふうに、自分も、太陽さんから直接響き、受けとっているものがあるんだ。




なんだか元気が出てきませんか🙂✨?


サンタ・ルチア
サンタ・ルチアよ 🌟💫✨




たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀