見出し画像

リーアちゃんとドロボーさん

こんにちは
そんなにいそいでどこ行くの?

やあこんにちは
ほんとはそんなにいそいでないんだけど、シゴトだからね

それ何もってるの?

ごはんだよごはん

ごはんの配達なのね
どこまで行くの?

ハラというかクチというか、まあニンゲンさん達の栄養になるとこまでってことだね

ごはんを食べるととっても元気出るものね

そうなんだよ、そのごはんをみんながいっぱいいっぱい食べれるようにするのがシゴトなのさ

信じられないくらい食べちゃうのさ
あれっごはんなくなっちゃったよドロボーじゃないのかい、ってくらいね


そうなのね、ドロボーさんじゃなかったのね

もちろんさ
まじめに長い間シゴトしてきたよ
これからもがんばるよ
じゃね、いそいでるから

やっぱりいそいでるのね、ジャマしてゴメンナサイ

いいよいいよ、君たち微生物だろ
味噌だからね、微生物さんとは仲よくしなきゃ
また今度ゆっくり話そうよ

ええ、遊びに来てね、待ってるわ🍚✨

これおいしいです。材料もシンプル。
金山寺味噌とはちょっとちがいますね。しっかりした感じ。色も濃いです。

期間限定の全国の名産品のお店で見つけました。
前によくカンパンやビスケットを買っていた北陸製菓のビーバーというお菓子も、食べてみたいな〜と前から思ってたのが売ってあって。

ほかにも見たことないおいしそうなものがいっぱいあって、楽しかったです🍩🫓🍢



たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀