見出し画像

緑とピンクと小さな蓮

先日の池の話の続きですが、緑にピンクってなんてきれいなんだろうと、まずそれだけでもこれを見れてよかったと思いました。 
この1週間ほど前、snsのプロフィール画像を、先月山へ行った時撮ったこのお花の写真に変更したばかりでした。

それは牧場の端にいくつか咲いてただけでしたが、ここはもう群生。こんなに見たのは初めてでした。ミゾソバと思います。やっぱり水のそばが一番なのでしょうね。



見ているだけで癒やされる感じ。
ゆっくりただ見てました。

そういえば前に、ラファエルの色と聞いたことがあった気がします。癒やし、治療はラファエルとか。



それに、なんだか蓮のようにも見えてくるんですよね。さらにお釈迦さま?



リーナちゃんサイズの蓮ですね💖

と思ってたらこのあと、なぜかポストカードを買うことに。時間があったので、もう1つお参り行ったのです。



まさに小人の蓮。スクナヒコナさんです。

「コロボックル物語」が小1の頃から大好きなのですが、たぶんスクナヒコナって名前出てきたような気がするんです。


リーナちゃん、スクナヒコナさん系・・・?
イメージ的にしっくりきます。


とつぜん足をのばしたのは時間の余裕があったのもありますが、年明けに考えていたことの続きもありました。トジマリしてんじゃねーよの話です。




たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀