見出し画像

第2チャクラの話

こんにちは。
お元気に過ごされていますか〜?
最近の富士山は🗻雪化粧で美しくてたまりません。

今日は第2チャクラ(セイクラルチャクラ)のお話です。
よろしかったらお付き合いください❣️


場所は丹田、おへそから拳ひとつぶん下くらいになります。
第2チャクラを表す色はオレンジ🧡です。
人生を自分らしく楽しむ為にとても大切な役割のチャクラとなり、
生命力、性、感受性、物欲、創造力などのバランスをとります🌟

第2チャクラが活性化している時、
自分の感性、感覚を信じて幸せな状態、安定した気持ちでいられます。次のような自分の欲望を落ち着いた視点で捉えて満たす事が出来ます
🌻🌻🌻
やりたい事に向かって創造していく気力がある。
自分を大切にしている。
人に対しても自分に対しても、思いやりある温かい言葉がでる。
自分の行動に違和感がない。
楽しい!嬉しい!幸せ!と感じられる。


バランスが崩れていたり、弱っていると…

自分に自信がなく、悲観的になり、他者とのコミュニケーションに苦戦、自分の意見を素直に言えない、楽しい発想がでてこない、旅行やイベントを楽しめない、自分へのダメだし、
自分にご褒美しても満たされない、
無駄に買い物をしてしまう、アルコール依存、薬物依存などの依存症、
生殖器系のトラブル、性への不安、自律神経の不具合、腰痛、膀胱炎や腎臓周辺の不調など…

ココは思い当たる方多いと思います。
🌟自分を大切にする、🌟自分を肯定していると整うチャクラなのです❗️
美味しいものを味って食べたり、睡眠を質良く取れるよう工夫したり、できてない自分でも責めないことなど、
日頃から自分を労って、自分優先にストレスを溜めないようにしてあげる事をしてあげましょう❣️❣️❣️
イライラしたり、哀しくなったりしたら
丹田に意識をして静かに呼吸をしてみましょう。じわっとそこから温かいオレンジ色🧡の熱が広がっていくイメージをしながらするのもオススメです。

…と、いうことで また第3チャクラについてメッセージしますね〜

それでは素敵な今日をお過ごしください❣️
では、では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?