見出し画像

04/月曜日ー(マイナス)5時

11月19日
毎週、日曜日の午後は、月曜日の憂鬱が前倒しでやってきて、だらだらと時間を浪費してしまう。私は、なんとなくいやだな、やりたくないな、ということがあると、ぼーっとしてしまったり、3分でできることを30分かけてしまう、みたいな癖があるのだけれど、日曜日の午後、特に19時以降は、最近は本当にダメだ。昔は日曜日の最後の最後まで休日として満喫できていた気がするけど、それができなくなってしまったのはなぜなのだろう。学校、行ってしまえば楽しいんだけどな。毎週末、楽しい予定が入っているのにな。手帳を見る習慣が減ったからだろうか。モーニングページとか再開したほうがいいのかな。
昨日、スイカゲームにはまって今日になるまでずっとやっていて、10時起きをして、そこからだらだらと部屋を片付けて、バンドの練習に行った。あっという間だった。それからヘアアクセサリー探しの放浪をして、やっと見つけたいい感じのやつが3300円で、あきらめて、メロンパンを買った。来週の月曜日、長い間会いたかったのに会えなかった人と会える予定ができて、その人に何か贈り物を、と思ったけれど結局ピンとくるものに巡り会えなかった。夕飯が大葉と生ハムの春巻きで、ウワー生きててよかった、と思いながら数えたら恐ろしくなりそうな量を食べた。日課になりつつある、ダウ90000の動画観賞をする。コントはもちろんのこと、メンバー愛が垣間見える日常動画も大好きだ。蓮見水族館も好きで、最近は遅映画したいなあと映画館の前を通るたびに思っている。早く劇場へ観に行きたいんだけれど、次の単独はいつなんだろう、それまでに体力とそれなりの生活の余裕を捻出しなければ…最近はそれをモチベに生きている。
この前体調を崩した反省を生かして、よく寝ようと心掛けている(と言いつつスイカゲームで夜更かしをしたのだが)あと、この日記のかたちをちょっと変えようかなあと迷っている。一週間毎日の文を書くと、なんだかどこが書きたいのかわからないぽわぽわした感じになっている気がして。それよりも、書きたいって思った日だけ書けばいいんじゃないかって。あんまり、縛り作りすぎると、書けなくなっちゃうからね、一週間に一度更新しようというだけにして、ゆるく、ゆるく、やっていこうかな、なんて。
音楽が聴きたい、救いを求めて聴くわけじゃないけど自分をいい方向に行くためにちょっと手を貸してくれるものが音楽だったりする、単純な話、とても短い時間でわくわくさせてくれるし。でも、ながらで音楽を聴くということが苦手で、なかなか音楽を聴く時間が作れない。好きな曲なに?って聞かれた時、いつ音楽聴くんですかって返しちゃう、んーどうすればいいんだろうな
私のnote改行が少なくて、思ったことをつらつら書くだけの日が多くて散文詩のたまごみたいになりかけている。散文詩に失礼かも。いい子だから、だらだらと時間かける前に寝ます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?