見出し画像

ワーママ、パートになったけれどの件。

ちょっこりーままです🙃

久々投稿です。
なぜか、、まさかのパートになったのに忙しすぎて帰れない件(笑)


暑い暑い💦
車の中もエアコンが聞きづらい今日このごろ。
でも我が家のハイビスカスは「待ってました!」
とっても素敵に咲いてます🤭✨

ズボラケアですが、毎年しっかり咲いて感謝🤭

私は3月で20年近く勤めた職場を正社員として退職しました。
家族との時間が取れにくかったこと、
多忙に疲れて離職さえもを考えて。

しかし同部署でパートタイムでの勤務の誘いがあり、短い時間でとのことで4月から約2ヶ月半。

パートでも仕事はしっかりしてはいる。
が、4月の最初は良かったが例年と同様、研究、
QC、派遣スタッフの指導などの責任者が自分に
なっていた。

時間内はできても、何となく「残ったら残業でいいよ」と言われ正社員には役分担がなく、先に帰宅することもあるため上司に報告した。

上司は正社員から変更する時に、かなり話し合ったため受け止めてくれ、現場に伝えてくれたようだ。
人事部門も部署に指摘した。

直属の主任からの風当たりが強くなり
役分担の変更はされていない。

主任から「私はいいけど、他の正社員の負担になる」と濁された。

正社員辞めたら、4月から無欠席で保育園に
子供が行っている。
保育士さんから初めて休まなかったですねま💦

それが続いて仕事にいくのが嫌になって。
それが伝わったのか
子供もまた保育園を渋るようになった。

9月で辞めて新しい道を進むことに決めました。

ちょうど9月に契約更新予定だったが結ばず。

色々言われた。
結局は年休も消化できないまま、10日後の退職を
迎えます。

家族は母含めみんな喜んだ。

こんなに苦労かけてたんだと思った。

新しい人生を迎え、
新しい環境と向き合い
毎日楽しく生きよう。

何歳だってやれる。
前を向いていきます!!

旦那に子どもみてもらい、90分だけ角打ちにて。

人生巻き返すぞ〜!!

五年ぶりのビールは最高です。

#自分らしく
#百年時代
#やりたいこみーつけた
#家族を大切に
#子供から教えられたこと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?