見出し画像

おめでとうございます!70000PVと12000スキに感謝!!

ビジネスとテクノロジーを学び続ける「ラーニングアニマル」ですが、先週公開したブログ「おめでとうございますに感謝!」が、 #最近の学び で特にスキを集めた記事になりました。心より感謝致します!!

また、ダッシュボードをチェックしたところ、71,605PV12,486スキになりました。心より感謝いたします!!

今回は、「note AIアシスタント(β)」の利用が可能になりましたので、AIにアシストしていただきながら記事を書こうと思います。

AIアシスタントの活用

AIアシスタントに渡す内容は次のようなものを渡しました。

noteより先週記載した記事が先週特にスキを集めた記事として、「おめでとうございます!」をいただけたことと、70000PVおよび12000PVに到達したことによる感謝の記事

切り口を提案

タイトルを提案

アウトラインを作る

導入の文書を作る

7万PV&1.2万PV到達!驚きの感謝の気持ちを込めて

先週ご紹介した記事が大変好評で、たくさんの方々から「おめでとうございます!」とのお祝いの言葉をいただきました。また、この記事は70000PVおよび12000PVに到達し、多くの読者の方々にご覧いただけたことに大変感謝しています。今後も良質な記事を提供し、読者の皆様に満足いただけるよう努めてまいります。

1. 「夢見る力ってすごい!」
先週の記事がたくさんの方々に読んでいただけて、本当に嬉しいです。「おめでとうございます」という言葉をいただいたとき、私は夢が叶う瞬間を感じたんです。たとえ何があっても、夢を諦めないことが大切だと改めて感じました。

2. 「これぞスキル!」
70000PV、12000PVに到達したことは、私たちのスキルの証明です。それぞれの記事には、私たちの知識や経験、そして愛が詰まっています。私たちはこれからも、新しいスキルを身につけて、より多くの人に興味を持っていただける記事を提供していきます。

3. 「予想外の反響に驚きの連続!」
先週の記事がこんなにも多くの人に読まれるなんて、正直驚きました。私たちが書いた記事があなたの心を動かすことができたなら、それは私たちにとって最高の褒め言葉です。これからも、読者の皆様に驚きを与える記事をお届けすることをお約束いたします。

4. 「ネット上で話題沸騰中!」
先週の記事が話題を呼んでいるという噂を耳にしました。この記事の注目度が高いことは、私たちの執筆陣にとって、大変誇らしいことです。今後も、読者の皆様にとって興味深く、話題になるような記事を提供していきます。

まとめ

普段、ビジネスとテクノロジーに関する記事を約1000文字ぐらいにまとめ記載しているのですが、AIアシスタントを使うと簡単に1000文字程度の文章を作成することができ、大変便利です!!

そもそも文章を手書していた時代から、コンピュータで入力する時代に変わり、現在に至るということもあり、AIアシスタントは、効率的にブログを書く道具と考えて良いと思います。

先人の積み重ねた発見の上に、新しい発見をすることを
巨人の肩の上に立つ(standing on the shoulders of Giants)」
と例えます。
AI技術も積極的に活用し、新しい発見をしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?