見出し画像

アプリで出会って、恋をして【21】

私とハレさんの好物2

まず先に言っておくことがあります。私はスコーンラブです。

お店にクリームティーセットなどあれば必ず頼むし、新宿伊勢丹に進出したスコーン専門店Rodda's(ロダス)はヘビーユーザーです。アールグレイが特にお気に入り。クロテッドクリームが手に入るところが特にポイント高いですね。

数年前イギリスに旅行したときは、クリームティー毎日食べてましたね。本場のお味最高です。

しかしそんな私の生息地周辺でちゃんとスコーンが食べられるお店が少ないので、もっぱら食べる率が高いのは可愛い雑貨でも有名なアフタヌーンティーです。手軽に温かいスコーンも食べられるし、お茶も美味しいです。ふとした時にはスコーンを食べられるような優雅な生活をするのが夢です。(唐突)

そしてつい先日、ハレさんが何処ぞからスコーンを買ってきてくれました。お店の名前は覚えてないですが、わざわざ福島で買ってきてくれたようです。

プレーン、アールグレイ、チョコの3種類。大変美味しそうでしたが一つ疑問が。

「クロテッドクリームはいらないの?」

そう、持ってきてくれたアイテムにブルーベリーやイチゴのジャムはあるのに肝心のクリームが抜けていたのです。

「クロテッドクリームって名前では無かったけど、代用と思ってコレ買ってきた!」

ハレさんが出してきたのは…。

画像1

いやそれ、KIRI!!!!!!

どう突っ込めば良いのかわかりませんでした。

「いや、それ、Kiriじゃん。もの違うよ?」ハレさんは私の動揺に気づくわけもなく続ける。

「スプレッドって書いてあったから、大丈夫だと思うよ。」

「うん、でもね、それはKiriだよ??」

「まぁ食べてみれば良いんだよ!」

私の静止も虚しく、ハレさんはホカホカに温まったプレーンスコーンにたっぷりとKiriを塗って食べました。

「ど、どう?」と、生唾を飲む私。

ハレさんは、ただ一言つぶやきました。

「Kiriは、Kiriだった……。」

最初からそう言ってました!!!!!!!

「買いに行こう…クロテッドクリームを…。」

意気消沈してしまったハレさんを慰めながら、私達はすぐさま近くのイオンに買いに行きました。さすがイオン、ちゃんとありました。さすがイオン。

やっぱりクロテッドクリームないと始まりませんね。生クリームで食べるのも好きですよ。

満足した我々は、気を取り直して二人でスコーンを頬張りました。

モソモソとしたスコーンらしい食感に、頬が緩んだお茶の時間になり、ハレさんには感謝です。

オススメのスコーンのお店などあれば是非教えて下さい。買いに行きます。ハレさんが。(え)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?