見出し画像

便利な現代社会においてなぜうつ病やストレスが増えているのか私なりの考察

みなさまこんばんは。全国的に梅雨入りし、暑くてジメジメした日が続きますが、お元気ですか?✨
今回は私なりに考えた、現代社会におけるストレス過多や精神疾患の増加について、語っていきたいと思います。

まず初めに、私自身は医療の専門家でもありませんし、心理学に精通しているわけでもありません。
ですので、これから書かせていただくことは、あくまで他人の戯言ぐらいの感覚で読んでいただけると丁度いいかなと思います。

私はまだまだ若いですが、同世代の他の人より様々な経験をしてきたと自負しております。
私自身も精神疾患を経験しておりますし、大学では少しの間ですが哲学科に在籍していたこともあり、さまざまな事象について深く考えるのが好きです。その経験を踏まえてタイトルの題について自由に語らせていただきます💭

それではちょっとおもろそうやんと思ってくださった方は是非お読みください🌟

ここから先は

1,637字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?