見出し画像

生活を続ける、ということ

生き続けられることは幸せなこと
と言うことは頭では理解している

仕事もそれなりに、
衣食住も困ることなく生活ができている

そして、なんとなく、
今後の人生、きっとこの生活を淡々と繰り返していくだけなんだろうな、と思う。
繰り返すことに強い苦痛を感じているわけではない。
ただ時間を消費している、そんな感覚。

これまで楽をしてきたわけではないし、
今の生活だっていろんな経験があって、選択をして生まれた結果だ。
繰り返せると思えるくらい
ある意味安定していると言うことは、贅沢なことかもしれない。

でも、自由と引き換えにやっぱり孤独を感じる瞬間もあるものだ。


小さな楽しみはある。
明日はこれ食べよう、
今日はこの音楽を聴こう、
この香りを纏おう。

それでいいのに、周りのライフステージが変わってきて
もっと大きな幸せ、と思えるものを手に入れようとしてるのかもしれない。

自分に捧げられる時間、お金。
全てに無駄なんてない。
きっと今しかできない過ごし方もある。

自分がしたいこと、とことんやってみよう。
いろんなこと、整理したり、断捨離しなきゃな。
手始めに、前からいらないなと思ってたほくろでも取ってくるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?