夏のおすすめ


夏のおすすめのお題を見たので、ここ最近本を全く読んでいないし音楽もあまり聞かないのだけれど、おすすめを挙げてみます。映画は最近実写アラジン見て号泣…あまり心を動かされたくないので映画も控え気味…


恩田陸”夜のピクニック”

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。
https://bookmeter.com/books/579054

初めて読んだのは中学か高校のころ、有名な小説なので知ってる人も多いと思うけれど、学生時代のイベントの中で、揺れ動く思春期の心の描写に心を動かされる作品です。


HKT48”早送りカレンダー”

本作のミュージック・ビデオ(MV)はHKT48としては初の地元・福岡で撮影されたもので、福岡ヤフオク!ドームをはじめ、キャナルシティ博多、那珂川遊歩道、博多ポートタワー、マリンメッセ福岡、百道浜、福岡タワーなどをメンバーがカラフルに色付けていくという内容となっている。さらにオープントップバスで市内を巡るシーンなどもあり、地元の人になじみのある場所が数多く登場する。(wikipedia)

48グループがわりと好きなのですが、最近はHKTが割と好きなので夏らしいこの曲を。とにかくかわいいので癒されます。。。センターの一人の矢吹奈子ちゃんは今はIZONEという韓国とのコラボアイドルをやっていて大人になったなあと眺める日々です()

読んでくださってありがとうございます。 スキやフォローを頂いた方のところも余裕があれば見に行きます!