見出し画像

体調管理というものは大事だけど少しつらい



世のなか夏真っ盛りという感じで、花火やらお祭りやらやっています。
大学時代あまり遊ばなかったせいで、今そういったイベントにミーハーに参加したい私です。

7月の3連休よし遊ぶぞと思っていたところ、熱でつぶれたので余計遊びたくなって色々と行きたいところだったり、参加したいイベントをネットで漁ったりしました。まあでも、体調が落ち着いてきているとはいえまだまだ同年代に比べて疲れやすいので、予定の入り具合を見つつ、今週はもうこれ以上入れちゃだめだな…とか検討しています。もっと元気だったら仕事も遊びももっとできるのになと、時たまどうしようもなく悔しくなります。そのあと、まあ昔より元気なんだから仕事行けて遊べるのはしあわせだと、自分をたしなめる日々です。

そういうのもあって毎日よくねるようにも心がけていて、夜更かしは絶対しないようにしています。たまにでかけすぎて疲れるのですがそれもそれ。毎日がよりよくなるように勉強の日々です。

読んでくださってありがとうございます。 スキやフォローを頂いた方のところも余裕があれば見に行きます!