見出し画像

一人暮らしだからこそ使いたい!バスタイムをアップデートする、おすすめプチプラグッズ3選

まだまだ家から出て遊びに行ったりすることが難しい時間が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

大学生は春休みに突入した方も多いかもしれませんが、これまでのオンライン授業やリモートワークで身体的にも精神的にもストレスが溜まっている・・・という方も少なくないと思います。

そこで今回は、ストレスを癒すためには欠かせないバスタイムを少しだけアップデートできるグッズを3つご紹介。
すべて学生でも購入しやすいプチプラのグッズです。
ちなみに3つとも私も愛用している物なので、実際に使ってみて思った感想も含めて解説していきます!

なかなか出かける機会もないこのご時世、特に一人暮らしをしていると「どうせ誰とも会わないしお風呂も適当でいいかな~」と思いがち(私のことですが・・・)。
家にこもりがちな今だからこそ、ゆっくりバスタイムを楽しんで、心も体もゆるっと癒しましょう!

この記事を読み終わった後は、きっとお風呂のことを考えるのが楽しくなっているはずですよ!

1.無印良品:やわらか泡立てボディタオル

まず初めはこちら、無印良品から出ている「やわらか泡立てボディタオル」
このボディタオルで泡立てるとふわふわの柔らかい泡を作ることができ、しかもタオル本体もふんわりとした肌ざわり。
これによって肌に過剰な摩擦を起こすことなく、優しく洗うことができるんです。

そしてこちらは私が無印で買った商品の中で一番感動した物でもあります。
それまでは保湿用のボディソープを使っていても少し潤いの足りなかった私の肌が、このタオルで洗った後は見違えるほどふわふわになっていたんです。
文字にするとなんだか嘘っぽく見えますが、本当なんですよ・・・!

洗い心地も、「タオルで洗っている」というよりは「泡で洗っている」というような感覚。
この「泡で洗う」ことが重要らしく、こうすることで肌を傷つけずに洗うことができるのだそう。
かと言って柔らかすぎるわけでもなく、しっかり洗えていて丁度いい洗い心地。

これなら「お風呂はシャワーだけ派」の人も、今までよりちょっと快適なシャワータイムを過ごせるかもしれません!

お値段は税込み490円
この価格でここまでのクオリティのものが買えると思うと、かなりお安いのでは・・・!?
使ってみると、みなさんもきっとそう思うかも。

ぜひ使っていただきたいアイテムです。

2.マぺぺ:マイナスイオン クレンジングブラシ

次にご紹介するのはシャンプー時に使うクレンジングブラシ
このブラシで頭皮や髪の毛を洗うと、汚れをしっかり落とすことができるという物。

手で洗うだけでは取れない頭皮の汚れを放置してしまうと臭いや荒れる原因になってしまいますが、かと言ってそれを落とすためだけにサロンなどに行くほどのお金は無い・・・。

そこで活躍するのがこのクレンジングブラシというわけです!

こちらのブラシ、なんとお値段638円(税込み)
サロンに行くよりも遥かに安い価格で髪の毛のケアをしっかりできます。

私はこのブラシを、「髪の毛の調子があんまり良くないな・・・」と思ったときに買ってみたのですが、使用感は最高!!
硬すぎず柔らかすぎない樹脂製の毛が心地よく、洗いあがりもすっきりです。

そして何より驚いたのは、このブラシを使ってシャンプーした後の髪の毛がつやっつやになっているということ!
頭皮の汚れを落とすことができるだけでなく、髪の毛そのものも綺麗になるんです。

少し潤いがパサついていた髪の毛に潤いが戻った時は本当に感動しました・・・。

また、このような時期には「冬だから汗かかないし」「外には出てないから大丈夫」と思いがちですが、私たちの頭皮からは絶え間なく油分が出ていますから、汗をかいたり外に出たりしていなくても汚れは溜まっていきます。

おうち時間が長い今のうちに、髪の毛のケアをしっかり始めてみませんか?

3.東和産業:楽フィット 360度使えるバスクリーナー

最後は少し方向性を変えて、お風呂のお掃除グッズをご紹介。

学生の一人暮らしで住む部屋はユニットバスであることも多く、浴槽の中でシャワーを浴びるという人も少なくないはず。
その場合、たとえお湯に浸からなくても、浴槽はそれなりに綺麗にしておきたいですよね。

そう思った私が購入したのが、こちらのお風呂用スポンジです。
お値段はニトリネット610円(税込み)となっています。

このスポンジのすごいところは、ヘッドが360度回転するというところ。
そしてお風呂の四隅にしっかりフィットするように作られているところです。

また、水だけで洗うこともできるようになっているので、日ごろ浴槽に浸かることが少なくてあまり目立った汚れは付かないという一人暮らしの人にもおすすめ。

持ち手も長く設計されていて、ユニットバスにありがちな深めの浴槽も洗いやすい!
付け替え用のスポンジも売っているので、定期的に取り替えて清潔な物を使うことができるようになっています。

これは私も既に経験したことなのですが、浴槽はお湯を張らなくても、実はシャワーで使うお湯による水垢で段々と白っぽく汚れていってしまうんです。

「いつもお湯は張ってないから・・・」と油断せず、水を使ってブラシで擦るだけでもいいので定期的に掃除をするようにしてみましょう!

リラックスするためには、お風呂を綺麗にするところからですよ!


今回の記事では、バスタイムを少しランクアップさせるグッズを3つご紹介しました。
お風呂の時間は、手軽なお値段の物でも簡単にアップデートすることができます。

みなさんもぜひ使ってみてくださいね!

また、こちらの記事では「お風呂に浸かること」をテーマに、その効果や簡単にできる楽しみ方などをご紹介しています。

家から出られないことやオンラインでの作業が増えて、身も心も疲れがちな今の時期。
お風呂でしっかりリラックスして、明日からも元気に過ごせるようにしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたいします!