見出し画像

W.Boléro-サロン・デュ・ショコラ常連の名店-

大好きなショコラ。W.Boléro-ドゥブルベ・ボレロ
2004年に滋賀県守山市にショップがオープンしました。遅ればせながら出会いは遡ること2年前。

安定期のうちに旅行しよう!と、妊娠中に国内旅行を計画。夫が三重県に隠れ家的な素敵な宿を見つけてくれたので、車で行きました。

京都も滋賀も車で近い場所だったので、観光に困ることはありませんでしたが、絶対に外せなかったのが、この「W.Boléro」です。
お噂は予々、何年も連続してC.C.C.の最高位である金賞を獲得した世界のトップショコラティエ渡邊シェフのショコラブランド。
もちろん、チョコレートの祭典「SALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)」にも常連です。

画像1

お店は可愛らしく穏やかな、南仏を思わせる外観。ラベンダーの花が咲いていていい香り。大好きなミモザの木もありました。

お店の入り口に着くと、食べログのスイーツ百名店の旗がかかっていました。

残念ながらちょうどパリに研修中とのことで、渡邊シェフにはお目にかかれずでした。
(ショコラ食べれず本当に落ち込んだ)

喫茶スペースがあるのですが、ちょうどテラスのお客さんが帰ったところで座れそうだったのでイートインで頂くことに。

画像2

チョコレートケーキ「オペラ」を頂きました。

オペラは洋酒が使われているので、当時妊娠中の私は全部食べたい気持ちをこらえて一口だけにしました。が!この美しい仕上がりはさる事ながら、とーーーってもしっとり高級感のある味。チョコレートが素晴らしく濃厚で美味しい。一口と言わず、もっと食べたい、というのが正直なところでした。

画像3

そして何となく注文した大きなクロワッサン。ナイフとフォークで頂きます。
バターの香りが食欲をそそり、パリパリ触感の生地で中はふんわり柔らかく、絶品なのです!!

間違いなく今までで一番おいしいクロワッサンでした。あれから2年たちますが、W.Boléroを超えるクロワッサンには出会えていません。


現在はコロナ自粛の中ですが、本店はテイクアウトとオンラインショップのみ営業しています。

数量限定で、ショコラを販売中です。焼菓子のバラ売りも再開いたしました。(2020.5.1現在)
ドゥブルベ・ボレロ オンラインショップ www2.enekoshop.jp


また、2013年に大阪に2号店を出店しました。
現在大阪店は期間限定でオンラインショップを立ち上げ、かなり力を入れています。

受付は大阪府内のお届けのみですが、送料も半額!5000円以上注文だと送料無料です(羨ましすぎる)

さらに、大阪本町店では現在クロワッサンのテイクアウトも行っているそうです。焼き上がりの時間をTwitter(@wbolero_stuff)でもお伝えしているのでお近くの方はぜひ!(羨ましすぎる)

私は大阪府民ではないので、本店オンラインの方から先日いくつかお取り寄せさせて頂きました。大事に大事に食べて、また別記事でレビューをしていきたいと思います!

画像4




この記事が参加している募集

私のイチオシ

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。