見出し画像

🍷ワインと東横線と🍷 #心に残るあのエピソードをあなたへ

コロナ渦がはじまる2年程前のことです。

休日に出かけた帰りの夜に東急東横線の某駅のホームで電車を待っていると、私が立っている少し先に乗り換えに迷っている様子の外国人男性2人がいました。

途切れ途切れに聞こえてくる会話から、これから宿泊先の最寄り駅へ向かいたいのだということがわかりました。

やがてホームに電車が入ってきて、彼らは私と同じドアから電車に乗り、私が座った席と通路を挟んでほぼ向かい側の席に座りました。

彼らは再び、乗り換え駅はどこが正しいのだろうといったような会話をはじめました。

彼らと目が合ったので、私はゆっくりと近づいて「失礼ですが、乗換え方法がわからずにお困りですか?」とたずねました。

ここから先は

1,102字
いただいたサポートは『写真詩集』出版のために大切に使わせていただきます💓

100人以上の方がスキしてくださった作品を集めています😊💓✨

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓