見出し画像

青色申告。

令和5年度もなんとか生き残ることができた。

昨年、令和4年度ははじめての確定申告だったので白色申告だった。

ダメ元で始めた自営業的な何かではあるが、これで3期目を迎えた。

3期目に入っても、不安は尽きない。
明日、はわたしにこないかもしれない。
そんな感覚をどこかに持っている。

たまたま、わたしを使ってくれる人がいて、対価を払ってくださる方がいて、生きてるだけに過ぎない。

ただ、まあ人様のIPを勝手にレンタルして、何年も綴ってきた、ぽっぴん会議という人によっては特級呪物のようなものをついったーくんにぶん投げ続けてきた。

自分の好きなキャラにこうするああするってパブリックの場で垂れ流し、だいたいはキャラたちに話したことを実現できた気はする。

自動車整備士としてのお手伝いも今年からまた始まる。
付き合いのある部品屋さんの好意で、昔のオーディオ特化のナビゲーションユニットを譲ってもらって、久々に取り付け作業をした。

ちょっとずつ、リハビリも兼ねて。

それに、少ないかもしれないけど、わたしのようなめんどくさい人間と付き合ってくれた恩も込めて。

事業の恩は事業で、をモットーにしてたりする。

3期目も初心を忘れず、歩いて行こうと思う。


ALPINE VIE-X08S。一昔前の上級グレードのカーナビゲーションユニット。今年から行動範囲が大きく広がるから、愛着のあるメーカーのものを付けました。

わたしの人生はどぅいっとゆあせるふ、だと感じる。
自分で涙目になったり、体調悪くなるまで頑張ってみて、色々な人たちのすごさを身をもって知ることができた。

それだけでも、自営業の真似事をした価値はあると漠然と感じる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?