見出し画像

大谷翔平の別荘にVerkadaのカメラをつけたらどうなる!?

大谷翔平さん、ハワイに別荘建てたとニュースがありましたね。
およそ1700坪でテニスコート21面!家電量販店や、ホームセンターくらいの大きさがありますね。

でもそんな家、どうやって守るんだろう・・・?
そんな時に思いつくのはやはり防犯カメラだと思います。
最近では防犯カメラは、人々の生活空間を守るために不可欠なものになってきています。戸建て住宅に停めてある車の車上荒らしも多く発生しており、単に映像を記録するだけでなく高度な監視機能とAI分析が必須となってきています。それにより、リアルタイムでアラートを受け取り、迅速な初期対応ができ、映像証拠としても保管ができます。
今日は、1700坪の敷地にVerkadaのカメラをつけると、どうなるのか?検証していこうと思います。


Verkadaの革新技術と市場での地位

本体SIMとクライドに映像保管

Verkadaは本体内蔵SIMとクラウド上に映像保管をするハイブリッドクラウドソリューションで、ユーザーはスマホやPCでどこからでもリアルタイムで映像を閲覧し、必要に応じてすぐに対応できます。また、Verkadaのカメラは、簡単なセットアップと自動アップデート機能を提供し、常に最新のセキュリティを維持します。

誰でも簡単にAI分析を

複数台の鮮明なカメラ映像を一目で確認

Verkadaのカメラシステムは、AI技術を活用して不審者の検出や異常行動を認識します。たとえば、特定エリアにおける未承認のアクセスや、通常と異なる動きをAIが検出し、即座に警告を発することが可能です。これにより、不審者情報をリアルタイムで受け取り、関係者への共有も容易にできます。

ユーザーケース:別荘の安全確保

要注意人物検知のイメージ

別荘などの私的空間においてもVerkadaのカメラは大きな効果を発揮します。不在中でもカメラを通じて自宅を見守ることができ、万一の侵入や異常があった場合にはスマートフォンへ通知が届きます。これにより、遠隔地からでも安心して自宅/別荘を管理することが可能です。

インターフォンとの統合機能


Verkadaインターフォン

Verkadaのシステムはインターフォンとも統合が可能で、カメラを通じて訪問者を確認後、インターフォンを使って直接対話ができます。これにより、セキュリティがさらに向上し、訪問者管理が容易になります。

インターフォンカメラ映像

さらにVerkadaのインターフォンは、セキュリティカメラと同等の監視カメラとしても機能します。もし不審な動きが見られた際は、アラートを受け取りインターフォンから直接不審人物へ何か伝えることも可能です。

大谷翔平の別荘に置いたらどうなる?

ハワイの1700坪の別荘に置いた場合(完全に妄想での計算ですw)

お部屋10室分  10台
屋外ラウンジ 5台
玄関    1台
駐車場   2台
入場ゲート 1台
インターフォン 2台(玄関、入場ゲート)

面積が広い分、設置台数も増えてしまいますが、台数が多い分、全てのカメラやインターフォンの映像を一元管理でき、かつリモートアクセスもできるなら、管理がしやすそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
大きな別荘だからこそ、Verkadaの優位性が発揮されるんだなあ〜としみじみ感じました。
ぜひ、遠隔に別荘を持っている方や、ご自宅の面積が広く防犯対策が行き届いていないなどのお悩みがある方は、一度お問合せください!
お問い合わせはこちら>>>Liberty Data Design株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?