見出し画像

8/30(日)の運気予報


2020年8月30日(日)

🌙月は山羊座から水瓶座に移動します。

 今週は大きな流れがありますね。日本では、政治の体制が大きく変容する節目がハッキリと見えました。みなさんはどうでしたか?社会に関わる自分自身に、環境的なもしくは心境的な変容を感じている方もいるでしょうね。身体(特に、肌や粘膜、骨や関節もしくは歯)に異変やトラブルを感じる人もいるかもしれません。そういう場合は、9月中には、きちんと治療してしまいましょう!

 さて、今日は日本の政治が新しく動き始めるように、個人にも動きが現れ始めます。周囲の状況が新しい局面を迎える、見えないところで積み重ねてきたことが一気に解放されて新しい環境で大きく動き出すようなダイナミックな日になるでしょう。自分が属する場所がバタバタと騒がしくなったり、個人的な気持ちが大きく揺れることも起きます。予想外な展開もあり得ます。
 この大きく動くときに、立ち止まって自分を見つめ直すことを意識すると、問題だと思っていたことが違う視点で捉えられて、道が開けてきます。足元だけを見るのではなく、前を向いて目線を上げることで、未来へと続く道が見通せるはずです。未来を見つめ目線を上げて歩を進めた人には、嬉しいお知らせやいい情報が舞い込んだくることになります。歩くと風を感じるように、心地よく感じることが起こります。

 今の時期、恋愛ではお互いが課題に向き合うことが多いでしょう。自分の言動が相手のためではなく、自己愛から来ることもあるかもしれません。相手と自分の関係性と心境を見つめ直す時期になるでしょう。
 金銭面、組織での権力との対峙にも変容が起こりやすいです。課題もしくは問題に真っ直ぐに取り組むことがカギになります。

 

◆今日気をつけたいこと!
*嫉妬心や独占欲に気をつけて。
*隠し事の露呈。
*交通機関の乱れ、交通事故にも気をつけて
*金銭面では楽観的になり過ぎること。
*仕事のオファーや契約では詳細確認を。楽天的な見通しは危険。
*目上のひととの衝突や不仲。
*ルーズになりやすいので、ラクな方に流されたり、散財に気をつけましょう。
*暴飲暴食。
*楽観的に物事を捉え過ぎること。
*骨、関節、歯もしくは、皮膚のトラブル。炎症や痛みが出たら、早めに治療しましょう。


◆今日イイこと♪
*臨機応変に対応する。(今日明日)
*友人や仲間との関係性を大事にする。(今日明日)
*人を素直な気持ちで褒める。人間関係が良好になり、自分が救われます。(今日明日)
*意外性を楽しむ。いつもとは違うことを取り入れてみる。(今日明日)
*諦めていたことに再チャレンジする。


◆今日イイ暮らし方♪
*窓ガラス、鏡を拭く。
*テレビやPC、スマホなど電化製品の画面をきれいに拭く。
*ふくらはぎの筋トレ、ふくらはぎもストレッチや手で揉むなど、むくみ対策も。
*足首を回す。
*ウォーキング、散歩
*寝る前に、仰向けに寝て、腕と足を床と直角になるように真上に上げてブラブラさせる。
*スパイス。いつもは食べないような食べ物。(「食のアドバイス」も参考に)

「食のアドバイス」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?
この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
今日は再チャレンジすることを思い浮かべて、ー自分自身にもエネルギーを与えるような気持ちで!
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、今日必要なメッセージが出ます。(毎日の運気に合わせて、メッセージを変えていますw)
おみくじのように楽しんでみてくださいね♪


毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!

良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(600日以上、毎日配信しています!noteは始めたばかりですが。noteでの配信は10時頃になります)


8月の心がけです。

★これからの心がけ★
★ 8/19新月に書きましたが、自分の心の主張をきちんと受け止めててあげましょう。そして、これからのことを自由に思い描いてみましょう。
 自分がどんな世界観で生きたいのか、
 どんな存在でありたいのか、
 何をしていきたいのか、
 自分と約束をし、この世界に宣言する期限が迫っています。まず、動く前に決めることが大事です。
 この自分との約束が、来年以降の正しい指針になります。そして、世界への宣言が新しい世界の創造につながっていきます。(今すぐに実現は難しいですが、来年にはある成果を見ることができます)
★この1週間は、
→ 思い浮かんだアイデアや、人から得た情報をもとに速行動に移す。
→ コミュニケーションに好転の答えがあるので、新しい情報、考え方などを取り入れる。
→ 新しいアプリを入れて、使ってみる。
→ IT関連、新しい通信手段などの、未知のものに関して学ぶ。
→ 過去を昇華させて、未来だけに視点を置く。
★心の整理整頓をする。(具体的には、以下の行動をしていくと、心の余裕が生まれてきます)
 → 不要だと感じているけど、習慣的にやっていることを止めてみる。本当はやりたくないけど、義務感でやっていることの重荷を下ろしてみる。
 → 断捨離。実際に目に見える物質的なものを手放す。使わずに風景になっているモノを処分する。
 → 人との付き合いを本当に必要な人との繋がりにために限定してみる。広く浅くよりも狭く深く、人と関わることを意識する。(家族や親しい仲間等優先順位の高い人たちとの交流の方を大事にして、とりあえずの人付き合いを見直してみる)
 → 内臓を温める。夜寝る前に、お腹(主に下腹部)を手でほぐすように揉んでみる。怒りや悲しみは、肝臓など臓器にたまるそうです。そこを自分の手でほぐすことで、心も自動的にリセットされる作用があります。(実際、私も施術を受けて体験しています。施術を受けることができなくても、自分の手で堅いところ痛みを感じるところをほぐすだけでも変化が起きますよ)腸活と称して、腸にいい食材を意識して摂るのもいいですね。味噌やキムチ、ヨーグルトなど発酵食品がオススメです。
★乙女座の季節になりました。仕事面では実務能力が活き、学びからも聡明な知識を得ることができ、実際に成果を期待できるでしょう。自分をアップデートするような気持ちが重要です。社会的に必要な能力が高まるので、社会で重宝されるのですが、個人を押し込めてしまう傾向があります。個人の力を否定せず、臆することなく発揮しつつも、社会にどう受け入れられるかが重要な季節です。そして、生活習慣を見直したり、健康管理を意識するといい時期です。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!