見出し画像

「貴族の暇つぶし」の自己紹介

こんにちは
はじめまして、貴族の暇つぶしと申します。
札幌出身、都内在住の21歳男子大学生です。

「貴族の暇つぶし」という名前の由来は、前に読んだ本に書かれていた
「哲学は貴族の暇つぶし」という言葉です。人間は時間があると考え事をする生き物です。皮肉を含んだこの言葉が好きです。
貴族みたいにのんきな生活をしていて、考えることが好きなのでこの名前にしました。

俺は、私立文系でバイトもしていない、自他ともに認める暇人、
つまり「学生」という身分にしがみついているただの無職です

超が付くほどの暇人である私が、たくさんの時間の中で考えたことを書いていきます

話のネタにしたり、こういう考え方もあるのか、というふうに軽く読んでいただけたらと思います

趣味は音楽、筋トレ、映画、ラジオ、読書です
今後、趣味の話もしていきたいと思います。

これからよろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?