見出し画像

イタリア料理検定への道16〜グリーンピースのファルファッレ

 こんにちは!
イタリア料理検定2級取得に向けて
絶賛勉強中のLINDAです!

 春ですね〜。

ウチの前の桜も満開です。

そんな春真っ盛りの中のレッスンは、
旬のグリーンピースを使ったパスタ料理。

ちょうちょの形をしたパスタ、ファルファッレ。
日本では、スープやサラダに使われることが多い気がします。

クリームソースでしたが、
グリーンピースが入ると、グッと春っぽくなりますね。

おさらいは、カーボロネロを使いました。
ついでに、しめじも入れて。

なーんか足りない…と思ったら、
パルミジャーノ忘れてました。

けど、あっさりな感じで、これはこれでおいしくできました。

ついでに、パテ・ド・カンパーニュ。

こちらは、お隣フランスのお料理ですが、
おかげでワインがすすみました。

安い、おいしい、栄養価高い、季節を感じられる…といいことだらけの旬の食材を使って、
アレンジレシピを考えるのも楽しいですね!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?