見出し画像

鮨 まつもと①

こんにちは🌞

marikaです💐

今日は、お寿司大好きな私がまた新たな絶品お寿司屋さんを開拓しましたので、是非共有させて下さい❣️

今回、お邪魔したのは赤坂にあります、   『鮨 まつもと』さんです♪お寿司って新鮮であればほぼどのお店も変わりはないと思っていたのですが、板前さんの繊細な包丁使いや素材との組み合わせでいくらでもお寿司って変化することを感じたお店です😍❤️

なんとっ!!!               <ミシュランガイド2019、2020、2年連続一つ星獲得>伝統かつ正統をゆく江戸前鮨を味わえるお店なんです🍣❤️✨


店内はメインが綺麗なカウンター席

画像1


早速、お通しの蕨の白和えや自家製ぬか漬け、水だこの刺身

画像2

この白和えのお豆腐がとーっても美味しくて、大将によると実は白和えは和えてある豆腐を食べる料理なんだとか😳✨


合う日本酒も出して頂き、大好きな新政のNo.6✨

画像3


続いては、カリフラワーの鳥出汁割りと赤酢で漬けたガリ

画像4

このお出汁はもちろん、シャリにも使われている赤酢ガリが美味しくて思わず沢山食べてしまいました😍😍❤️❤️❤️


期待が高まったところで早速、一貫目の赤身漬け

画像5

これがまた一口目からトロけて絶品❣️❣️


期待が高まった次は鯛の炙り握り

画像6

引き締まった白身と塩が絶妙にマッチ☺️


なんとここで、繊細な包丁が入った柔らかい烏賊をたーーっぷりの根室産の雲丹に贅沢に巻いた雲丹烏賊🦑

画像7

これが泣けるほど美味しくて後に引きました😭✨幸せが既に頂点へ❣️❣️❣️

さらなる期待を胸に、今回は内容が濃いのでまた明日続きをUPしますね🤤


最後まで期待を裏切らないお店、最高です❤️  詳しいお店はこちら💁‍♀️

鮨まつもと                https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13210209/top_amp/



thanks all!                 Lov..marika



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?