見出し画像

条文サーフィン~改正民法の波を乗りこなせ!!~民法【公式】リンク集

読み易さは正義!!
「読み」のハードルを下げて、
最速で法律の条文を読んで理解する「条文サーフィン」です。

条文サーフィン」は、平面的な条文を立体的に読み込む一つの試みです。


連載中の記事「条文サーフィン~改正民法の波を乗りこなせ!!~」の民法公式】リンク集を作りました。

いわば、最速で改正民法の条文を読んで理解する「条文サーフィン」というツールを使い倒すためのツールです。

これで「読む六法(条文集)」としての連載記事に「引く六法(条文集)」としての機能が加わり、より使い勝手の良いツールへ早変わり。


最終的に100本以上の記事へのアクセスを容易にするリンク集となる予定です(2021年4月13日、連載159回目でついに完結しました。このリンク集も完成です!!)。


リンク集自体は民法の目次に各記事へのリンクを埋め込んだものですので、真価は記事の集合体にあります。

価格は1,500円

有料記事とはしていますが、

記事の総数159本 × 投げ銭(サポート)10円=1,590円>1,500円

と、ご理解してくださっても結構です。


読み易さは正義。最初から条文を読むのに無駄な苦労をしない「条文サーフィン」はシンプルですがパワフルなツールです。

詰まる所、人生とは時間。時は金なりです。「条文サーフィン」の価値をよーくご理解していただける方にだけ是非お求めいただきたいです。


この人生、微差(例えば、このツールを思い切って活用してみる)が大差を生むことだってありますよ。


(※連載順のリンク集も付いてきます。)



<民法の目次>


〇民法(明治二十九年法律第八十九号)

第一編 総則

ここから先は

10,328字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?