見出し画像

美容師の悩みは技術と売り上げがほとんど。

今日は誰を助けるのか、私は全力で救いにいきます!という記事です。

ドン底から安定へ

相談が来る人の多くはお金と技術に悩んでいる方です。それも緊急を要している方。

売り上げが月30万円しかない。。。
手持ちが100万円しかないけどお店を持ちたい。。。

増田さんだったらどうします?的な。笑

そんな時に「5万円払ってくれたら教えるよ!」なんて言ったら
「結局増田も金かよ。。。」となり、大切な信用を失います。#かなり切羽詰まっている

だから無料でサロンを立て直したり、本気でアドバイスします。

ただ彼らの場合は何でも無料で「くれ!くれ!」というのが根底にあったので月額5000円でやりました。


人の時間を取る事を当たり前に思って欲しくないんです。でもこの5000円は全て彼らとの食事会に消え、さらに私の自腹が痛みました。笑

しかし3〜6ヶ月後、彼らはドン底の状態から自分のお給料を40〜60万円を安定して頂けるようになりました。

もうね、全力でサポートしました。
ほぼ毎日のように電話し、改善案を出してネットの文章作成、クーポンの料金設定、また私の過去のスタイル写真をネットに掲載したり。。。


私も仕事して、子供達を寝かせて、それから彼らのエリアをリサーチして、データ分析して、文章を作って、ちゃんと改善できたか数字で確認して、その都度予約の変動率がどう上がったか分析して。。。

でも売り上げが上がり、信頼値が上がった後に

「増田さんのお陰です!本当にありがとうございます!!」


「もう増田さんに足を向けて眠れません!」

なんて言われると本当にやって良かったな。って思うんです✨😊

そして重要なのが、ココなんです。

結果が出た。増田の言う通りにしたら利益が生まれた。この人は信頼できる人だ。

だから彼らは今もAcademyを受講してくださってるんだと思います。


講習費の使い道


基本的に講習を受けた後、食事にいきます。
私は九州男児です。後輩や女性にお金は出させません。だから講習費はほぼ食事会で消えます。笑

またそれでもお金が余る時は
・災害でボランティアをしている方のためにシャンプーを送っています。
・困っている人の為に無料でセミナーを行なってます。

お金は循環させてこそ、生きると思っています。


講習がもたらす効果


彼らは今、技術が身につき売り上げが安定しました。
1回5万円の講習費で6ヶ月後60万円利益が上がりました。だから安いと言います。#ただ彼らにセンスがあっただけだと思いますが…。笑

芸は身を助ける という言葉通り、これからも彼らは安定してお金を手に入れると信じてます。

La Virtue Academy 入会費15万円(税別)
Academyは単発で受ける料金と、入会費を払って受ける料金では違います。

なんで違うのか。
・ピンチの時に助けて→単発。
・信頼しているので本気でお願いします→入会費

これはどっちも正しいので本気でどっちでも良いと思っています。
ここに「入会者だけしか受けられません!」とすると
「いやいや信頼はしてるけど、、ちょっとそこまでの金額は。。」となります。

なので、その人の選択の幅に合わせています。

ただ入会してる人には言ってるんですが
「この15万円で貰った信用は、あなたが本当に困った時に差し出すので、本気で困ったら言って下さい。」です。

要は【本当に困っていたら15万円でも100万でも貸しますよ。】です。
※時と理由によっては【差し上げますよ。】です。

だから信用できる人しかAcademyには入会させていません。

それくらい強い信頼関係だから結果に繋がるのだと思っています。

誰を信じるか。
それは自分が本当に辛い時に手を差し伸べてくれた人です。

小学生の時に自分がいじめられてて「お前らそんなダセー事すんなよ!!」と言って守ってくれたら、「マジで神!」→数年後→「こいつに何かあったら俺が守る!」
に変わりますよね?

そんな感じです。

だから身近に困っている人がいたら助けてあげて下さい!
自分も全力で救います!

そしたら世界は平和で溢れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?