見出し画像

事業計画書に詰まった夢

お客様にたくさん来て欲しい。
みんなに愛されるサロンを作りたい!

そんな想いで独立したと思います。

今日はあなたの心を少し軽くするお話しを書きます。

原点回帰


一度原点に戻ります。独立した時の事業計画書を用意し、隅々まで読み直して下さい。
自分でも笑ってしまうような大きな夢を描いていませんか?ww


それで良いんです。
独立した時は怖かった。でも希望があった。
その希望を今、自分が勝手に小さくしている。

なぜか。
お金の問題に直面したからだ。やりたくない事までお金を得る為にやらなければいけないからだ。


そしてこんなはずじゃなかったと心の片隅で思っている。
それはお金に執着してるんです。
一度それを手放して下さい。
もう一度、独立したあの時を思い出して下さい。


お金は何に使う?


どんな未来を過ごしたいか、漠然と考えるのは難しいです。3年後すら想像できないくらい情勢と環境は凄まじいスピードで進化しています。

今あなたがお金に困っているのならば、1億円あったらどうします?
考えてみて下さい。

守りに入る人の特徴は貯金、家を買う、車を買う、などに使うと言われています。


自分の可能性を信じている人は、新しい技術を学ぶ、お客様のサービスに使う、と未来への投資に使うと言われています。

あなたはどうでしたか?

大きなお金を持っても使い方を知らないのは自分の器が小さいからだと常に私は自分に矢印を向けています。

だからもっと器を広げて、使い方を知りたいと思います。

もっと大きな希望を持ちましょう。

自分は何でもできる!自分なら何でもやれる!と少しだけ自分を信じてあげませんか?

あなたの事はあなたが1番愛してます。
それは貴方が1番頑張ってるのをあなたが1番知っているからです。

大丈夫。不安なんて幻想だ、と乗り越えればなんて事はなかった!と笑って話せるようになるのが人生の面白いところです。


もう一度原点に帰って。
そしてお金では買えない自分をまずは大切にして下さい。
あなたは唯一無二の特別な存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?