見出し画像

夫婦の愛と感謝:幸福な結婚生活の秘密

こんにちは!(*´▽`*)
La'viewで、男女間のコミュニケーション講座の講師活動をしております。
薫(かおる)です♡

結婚して17年目を迎えました!
喧嘩することはほんどなく、夫と楽しく生活しています。
夫に夫婦生活についての感想を聞いたことがあるのですが、
楽しいと言ってくれました。
また、私が夫へ「ありがとう」と言ってくれるのが嬉しいとも言っていました。

Kufuraというwebメディアで
20~50代の既婚男性320人に「俄然やる気が出る、妻に言ってほしい言葉」についてアンケート調査を行ったところ、
妻に言ってほしい言葉として一番多かったのは、「ありがとう」だったそうです。

私は「やってもらえて嬉しかった時」は「ありがとう」とすぐ伝えるようにしています。
食事を作ってくれた時
掃除を手伝ってくれた時
お土産を買ってきてくれた時
トイレットペーパーの補充をしてくれた時
車の運転をしてくれた時
などの場面で「ありがとう」を伝えています。

多くの男性は、好きな相手の喜びが自分の喜びになります。
嬉しい時は、嬉しい気持ちとして、「ありがとう」を伝えることは、
夫婦関係をより良いものにすると思っています。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


アレックス小倉の恋愛分析心理学「ペア・マインド・セオリー」
全3講座ワンデースペシャル!@Zoom 
を、開催します!!
異性間コミュニケーション、パートナーシップについて一緒に学びませんか?
ご興味ある方は、是非ご参加ください!!

◆日程 2023年11月12日(日)
   10:00~17:00( 開場 9:50 )

◆講師:アレックス小倉・La'view


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?