見出し画像

銀婚式でも新婚時代よりラブラブの秘密

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

9月13日は私たち夫婦の結婚式記念日💗
私たち夫婦は入籍が4月で結婚式が9月だったので
この2日ともお祝いをします。

そして今年は結婚25周年
そう銀婚式です。

結婚して25年経った今、新婚の頃よりももっとラブラブです💗
初めて会った方には『新婚さんだと思った』とよく言われます。

恋愛分析心理学に出会う前も仲は良かったのですが、
恋愛分析心理学を学んでさらに仲良くなることが出来ました✨

とはいえ、結婚して25年、付き合い始めから考えると28年くらいですが、
ずっと平穏だったわけではありません。
それはそれはいろいろありました。

夫の言動の意味が分からず、
『この人私のこと本当に好きなのかな?』
と思ったこともありました。

例えば、デートの度にラーメン屋さんばかり連れて行かれるとか、
ドライブ中に話した内容を覚えていないとか
その他諸々。

当時はモヤモヤしていましたが、
恋愛分析心理学を学んだ時に、
それが男性気質(メンズマインド)の特性なのかと納得
したのを覚えています。

男性気質(メンズマインド)はシングルタスク。
食事も決まった店、決まったメニュー。冒険はしたくないのです。

夫のお気に入りの久留米ラーメン屋のお店は2つ。
(夫は福岡県久留米市の出身です)
博多の長浜ラーメンのお気に入りのお店は1つ。

私はほぼ鹿児島で育ったので、
初めて博多の長浜ラーメンのお店に連れて行かれた時は
豚骨のにおいが衝撃的すぎて
『この人、本当は私のこと嫌いなのかな?
だからこんなにおいのきついラーメン屋に連れてきたのかな?
嫌がらせなのか?』と疑いを持った
ほどでした。

夫は自分が美味しいと思っているものを
私にも食べさせてあげたいと思っていただけなのに…疑ってごめんね。

今となっては私もそのお店がお気に入りです✨

ドライブ中の会話のこともシングルタスクなら仕方のないことです。

男性気質(メンズマインド)は1つのことしかできません。
運転中は運転に集中しているので、
会話は聞き流しと思っていた方が腹が立ちません。

なので記憶に残っていなくても困らないような
他愛のない話をするようにしています。
どうしても共有したい景色などはその場でも話しますが、
写真を撮ってさっき話してたのここだよって休憩の時に見せて
改めて話をするようにしています。
そうするとなんとなくで聞いていた話も蘇ってくるようです。

男女の違いは様々。
違いを知ることはお互いのため
にもなります。

思ったことがすぐ口に出ちゃう私の母に
『なんであなたみたいなトド体系の不細工が
一木くんに大事にしてもらえるのか不思議やわ。』と言われています。(注:母は口が悪いだけで私とは仲良しです)

以前、福井で恋愛分析心理学のお話をさせていただいた時の感想カードでも「先生が美女だったら信用できなかったけど、
そうではなかったので説得力がありました。」というお言葉をいただきました。
そうではなかったかいがありました

こんな私が仲良し夫婦であり続けられる恋愛分析心理学
ぜひあなたにも知ってほしいです。

そして、私の容姿が知りたい方はぜひ、体験講座や本講座でお会いしましょう💗

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?