見出し画像

旅行中のトラブルを防ぐために知っておきたい男女の心理

こんにちは!(´▽`)
La'viewで、男女間のコミュニケーション講座の講師活動をしております。
薫(かおる)
です♡

GWも目前ですね!
連休では、旅行やドライブをする方も多いのではないでしょうか?
この旅行やドライブの時でも、
男性気質と女性気質の違いがでてきてもめてしまうケースもあるようです。

職場の女性の同僚が
『うちの夫、運転して道に迷っても、道を聞かないの!
自分で調べるから、すごく時間かかっちゃって、嫌になる!!
と、話していました。
道に迷ったら、人に聞けばいいじゃない!
と、思った方、
これ、女性気質の特性なんです!!

女性気質は、直観的に行動できて、
新しいことにするのに抵抗がありません。
知らないことを人に聞くことに抵抗もないので、
道に迷ったら、人に聞くことができます。

一方の男性気質は、
自分で調べて答えを出したい。
人に聞くことは『負け』と思っています。
道に迷ったら、自分で道を調べたいし、人に聞きたくありません。

旅行中、ドライブ中、夫や彼が道に迷ってしまったとき、
『誰かに道聞いたら?』
ではなく、
『私、あの人に聞いてくるね!』
と、言ってあげると、
もめたり、イライラせず、
楽しい時間が続くと思います!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?