見出し画像

体系的に学べば理解が深まる!恋愛分析心理学の講座のススメ

こんにちは!(*´▽`*)
La'viewで、男女間のコミュニケーション講座の講師活動をしております。
薫(かおる)です♡

先日、講座を受講してくださった方が「講座の内容の一部は、聞いたことがある内容でした」とお話しされていました。
私も講座を初めて受講したとき、「あ、これは知っている!」と思うところもありました。
雑誌で読んだ内容で知っていたり、他のセミナーで聞いたことだったり。

私が講座を受講して良いなと感じたことの一つに、体系的に学べる、というのがあります。
体系的に学べるので、理解しやすく、頭にも残りやすいです。
頭にも残りやすいので、相手の行動で「あれ?」って思ったときに、講座で学んだことと紐づけることがしやすいです。
普段の生活で活用しやすく、心穏やかな生活に繋がります。

講座の中には、「あ、これは知っている!」っていう内容も入っていると思います。
初めて知る内容も、知っていた内容も含めて、体系的に学べます。
今までの知識も新しい知識も整理されて、理解しやすく、おススメです。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?