見出し画像

「俺にも作れるツマミがある!」〜男の料理教室レポ〜


6月11日(土)、ラ・ビーダの2階キッチンスタジオに続々と素敵な男性たちが集まっていました。この日、ラ・ビーダでこんなイベントが開かれていたのです!

世のお母さんの心をすご〜く代弁してくれるミキティママ。今回はミキティママが、男の料理教室を開催してくれました!
料理が好きな男性はもちろんのこと、料理はちょっと苦手だったり料理は初心者な男性、何か作れるようになりたいけど何から始めればいいのか分からない男性、そんな方にぜひ参加して頂きたい!

ささっと簡単に、なおかつ美味しいおつまみが作れる男性って女性から見てもとっても魅力的ですよね。夫が何か作って冷蔵庫に入れておいてくれてたら、いつもよりもっと優しく出来ちゃうよな〜!(笑)なんて思いながら、男の料理教室をちょこっと覗いてきたのでご紹介します^^

本日のメニューはこちらの3品!

■蛇腹きゅうりのピリ辛漬け
■半熟卵の酢醤油漬け
■鰹の漬け

メニュー名と写真を見るだけで、お腹が空いてくる〜!!

覗きに行くと、ミキティママの説明を熱心に聞く男性陣たちの姿が。

みんなで和気藹々と、お互いに教え合いながら、とっても楽しそうな皆さん!皆さんの笑顔が素敵〜!


ラ・ビーダの渡部社長も参加しておりました!「ミキティママは教え方も上手だし、メニューも良いし、流石だなぁ!」と仰っておりました^^

社長、ご自宅でも愛妻の友紀さんにオシャつまみ振る舞ってくださいね♩(笑)


あっという間に3品が出来上がりました!


お、、、、、美味しそう〜!!!!!!!!!!


出来上がった後は、ノンアルコールビールでかんぱ〜い!!!自分で作ったオシャつまみ、お味はいかがでしたか?^^


私も、お裾分けを頂きました。皆さん、ありがとうございます♩

本当にどれも美味しすぎて感動…!お箸が止まりませんでした♩自宅でも作ってみよう…いやいや、夫に作ってもらおう!(笑)


自分で1品でも作れるようになると、自己肯定感も上がりますよね。奥様や家族に作ってあげたら、それはもう大喜びされること間違いなしです!自分も周りの皆も嬉しくなっちゃう素敵な料理教室でした♩


7月2日(土)にも開催予定ですよ!

今回ご参加出来なかった方や、この記事を見てご興味が湧いた方、ぜひご参加をお待ちしております。美味しい、楽しい、嬉しい時間を一緒に過ごしましょう!

□開催日時:2022年6月11日、7月2日(土)
     10:30〜13:30
□参加費:4,400円(税込)
□定員:5〜6名(最小催行人数:2名)
□持ち物:エプロン、ハンカチ、ノンアルコールビール


お申し込みはこちらからどうぞ↓


お電話でもお申し込み承っております。
TEL:024-959-3333


皆様のご参加心よりお待ちしております♩



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?