見出し画像

【アラフィフエッセイ】こんなに美味しいものがあったとは!

皆さんは、好きなスイーツはありますか?

私はアイスクリームが少し苦手です。

シャーベットはペロッと食べるのですが、
アイスクリームは美味しいと感じつつも、
すぐにお腹がいっぱいになるのです。

だから、道の駅でソフトクリームを買っても、
1/3ほどで満足するので
子どもたちからひと口もらうようになりました。

夫がたま~に買ってくれる、有名な高級アイスも
数回に分けて食べます。

1回では食べきれません。

本当は食べたいのに、なぜか数口で満腹になるのです。

そんなこんなで、
私はアイスクリームを食べなくなりました。


ところが。


娘が
「美味しいアイスがあってね。すごく久しぶりに食べたくなった~」
と言うのです。

「せっかくだから、お母さんも食べてみてよ」


もし食べられなかったら自分が貰うのもよし、と思ったのでしょう。

お勧めの美味しいアイスをひと口。


何ということでしょう~!


こんなに美味しいものがあったなんて!



発売してから数年経っていますから、
ご存じの方も多いかと思います。


私は知りませんでした!


コンビニでアイスクリームを買うことが殆ど無いからか、
この存在を全く知りませんでした。

私が通うスーパーでも見たことがありません。



ブリュレの食感とアイスクリームとの相性が素晴らしい!

クリーム感を保ちつつも全く重くなく、
くちどけもなめらかです。

1個104mlあってなかなかの大きさながら、
最後まで楽しくゆっくり味わえました。


私はじっくり堪能したくて(ペロッと食べるのが勿体なくて)
2回に分けて食べました。

ん~~~、もっと早く知りたかった!


美味しいものを食べて、顔がほころびました。

まさに、至福の時ですよね。

いやー、素晴らしい。

オハヨ―乳業さん、美味しかったです。


私はグルメではありませんが、
少しでいいので美味しいものを食べたいと思うようになりました。

娘のひと言をきっかけに、
自分にとって至福のスイーツを見つけました。


この出会いに感謝です (≧▽≦)





#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただき、noteへ還元したいと思います。