見出し画像

これが気あたり?

この半年くらい月に2回ほど習い事に出掛け、その帰りに最寄りの神社にお参りしています。昨夜もお参りしてから電車で帰宅して駅を降りたところ、何だか妙に身体がだるいのです。

家に帰っても食事があまり進みません。そのうち若干悪寒もします。頭痛と腰痛までしてきました。喉も痛みます。

何だか様子がおかしいと思ってググってみました。これって好転反応とか気あたりとかいう状態に凄く似てる、そう思い当たりました。でも、私はスピリチュアルなタイプではないのです。まさかと思いながら、眠りに落ちました。

翌日は腰痛も喉の痛みもなく、悪寒もありません。

気の持ちようという言葉もあります。気のせいなのでしょうか。単なる体調不良だったのでしょうか。それとも。

その神社には何故か心惹かれます。素通りが出来ないのです。コロナで誰もいない時も、少しずつ人が戻りカップルや一人で訪れる人を見かけるようになってからも、習い事でその街に行くたびに欠かさず立ち寄ります。習合されている神社や観音様にもお参りします。今の私の支えなのかもしれません。

「支えてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

次に伺う時はそうお祈りしようと思います。

End

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?