見出し画像

真夜中のほうっとタイム

朝寝て午後に起きて夜遅くまで仕事をするという生活が一番合っています。その後は明け方まで何となくほうっと過ごします。

この夜通しほうっとするのが好きなんです。何にもしないようでいて何かしてるような、何にも考えていないようでいて深く深く考えいるような。

セロトニンだかメラトニンだか分かりませんが、朝起きてお日さまを浴びる生活が良いとか、そんなの人それぞれだと思うんです。

人はみんな決まり事を押し付けるけど、私はそういうのは全然響きません。

だいたい早起き自慢に限って昼間はずっと席で居眠り、会議の時も打合せでも居眠り。働いてないのはどっちだ。家でも絶対仕事してないでしょう。そもそも仕事あるのか。

自分が如何に夜型か実感する日々です。天才は夜型が多いらしいから私もいつか弾けるかも。弾けるかな。弾けたらいいな。

弾けなくてもやっぱり夜が良いですね。星も見えるし静かだし。夜寝るなんてもったいない。

さてと、もうすぐ朝だしそろそろ眠るとしますか。

End


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?