見出し画像

ヒヨコの子

ヒヨコが飛んでった。

なんだか最近は、珈琲も飲むし、朝は起こさなくても起きてくるしで、別の生き物になったみたいに思ったこともあった。
でもお風呂上がりは、いつもみたいにトコトコ歩いていくから、やっぱりヒヨコなんだなと安心した。

あなたが、空を見つけたのは知っていた。
そして、翼の動かし方を熱心に調べていたことも分かっていた。
わたしとしては、休み方を教えてあげたかったけど煙たがられちゃった。
結局は、自分で試さないといけないから仕方ないか。

好きなように飛びなさい。
あなたは、いつまで経ってもわたしのヒヨコ。
おめでとう。
疲れるまで飛びなさい。
疲れたら、しっかり眠りなさい。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。