見出し画像

【うめむら村の村民さんに聞いてみたVol.3】入村してから、心を動かされたこと


一昨日よりスタートした、第七弾クラウドファンディング

11/15(日)までうめむら村をお試しいただける入村権リターンも、早くもご支援をいただいており嬉しく思います ☺︎

今回はまた、先日うめむら村で実施したアンケートの続きをご紹介したいと思います。(前回までのものも、是非ご一読ください vol.1 / vol.2 )

▶︎ 入村してから、心を動かされたこと(楽しい!や感動した!など何でも)

この質問で圧倒的に多かったご回答は
「(うめむら村)の居心地・治安の良さ」でした。

・村長が、村民が、ではなく村全体で楽しもうとするところに感動します。
・村民の皆さんが互いを認め良くしていこうという共通認識があるのと、なにより村長である梅村さんの統率力ゆえにこの穏やかな空間が作られているのだと思います。まさに癒しの場です ☺︎

回答からも、村の皆さまが日頃よりベクトルを外向きにされている印象を受けます。こうして「人を認める・褒める」ことが出来るのって、本当に素敵ですよね ☺︎

いつも様々なところへ目を向け心を配られている梅村さんのお人柄が、自然と統率力になって皆さまの意識を動かしているのかもしれませんね。

ほかにも、

・毎日読みごたえのある回覧板を回してくださり、梅さんの脳内を覗いている気分になるので楽しいです。
・梅村さんの回覧板は例え話がみんなに均等に伝わる内容になっていて日々勉強させていただいています。

充実の回覧板(記事)も、やはり大好評です。

読みごたえ抜群のボリュームも、スッと伝わる文面で、これまた村の皆さまの心をグッと掴んでいます。

梅村さんが現在執筆されている本の校閲配信の際にも、回を重ねるごとに修正箇所が減っていて。日々noteやうめむら村で記事を発信されている習慣が、より伝わり易い・より心に響くものを提供するパワーとなっているように感じてとれます。


冒頭に記した通り、現在実施中の第七弾クラウドファンディングでは、11/15(日)まで「うめむら村」をお試しいただける入村権リターンがございます。

日々の回覧板を始め、期間中の自宅スタジオ配信もお楽しみいただけますので、ご興味がおありの方はこのご機会に是非覗いてみてください。

きっと、村の皆さまの温かさも感じていただけると思います ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?