見出し画像

【うめむら村の村民さんに聞いてみたVol.1】「うめむら村に入ろう!」と思ったきっかけや理由


ラフ次元プロジェクト公式noteでは、梅村さんのオンラインサロン「うめむら村」について、これまでも幾度かご紹介させていただいてきました。その内容として

うめむらCEO秘書からの1サロンメンバーとしての視点、サロンメンバーが#(ハッシュタグ)を付け「拡めたい!」と発信された生の声、たのしみ方 ー

能動的な発信が主なものでした。

今回よりご紹介したいのは、先日うめむら村の中で実施されたアンケートについてです。

アンケートの質問項目は5つ

LINEオープンチャット内という完全な匿名ではない中であったにも関わらず、本当に多くの回答が寄せられました。(うめむら村の皆様、本当にありがとうございます)

回答を拝見すると、そのどれもが想いに溢れていて。

まるで大切な人へ贈るプレゼントのような

「どんな言葉を贈ろうか、どんな思いを贈ろうか」

梅村さんやうめむら村のことをたくさん思い、考え、伝えようとされている背景をひしひしと感じました。

まさに、プレゼントの如く贈られたアンケートの回答について。各質問ごとに、少しずつご紹介させていただきたいと思います。

今回ご紹介するのは

「うめむら村に入ろう!」と思ったきっかけや理由

最も多かった回答は「梅村さんの頭の中を覗いてみたかった」というものでした。

2020年、コロナの影響で突然訪れた大ピンチ。そのピンチも一度訪れただけのものではなく、幾度となく阻んできたもの。それをチャンスに変え、実際に結果を残し続けてこられた。常に先を見据え、行動し続け、さらにそれを皆様にシェアしてきた梅村さん。

その時その瞬間思うベストを、前へ進むべく試行錯誤・創意工夫を繰り返し、それをシェアする事で多くの人の「応援したい!」という気持ちも強くさせた。実はこれって今のようなピンチが訪れる前から、梅村さんは続けてこられていたもので。

コロナというハプニング

皆様が梅村さん・ラフ次元さんを知るタイミングを生み

考え方としてフィーリングの合う人が集まった、うめむら村

まるで恋愛みたいですね ☺︎(うめむら村では、恋愛に関する記事も人気です!)


さらに回答の中には、次のような内容も。

・将来的には自分で仕事をやっていきたいと思っていて、起業の瞬間に立ち会える事にとても興味がありました。
・自分が芸人になりたくて梅村さんに憧れているところがあるため。
・友達が出来るかなと思いまして…
・入りたいなと思いつつもそこまでお笑いに詳しくない私が入っていいんかと思い留まっていたところ今回のクラファンでお試しがあったので入村希望出しました。

それぞれの思いや視点から集う、うめむら村。「興味はあるけど…」と迷われている方も、お試し期間のあるこのご機会に一度覗いていただければ嬉しく思います。

もちろん、お試し村リターンのほかにもたくさんの素敵なリターンと企画が用意されている、第六弾クラウドファンディング。

支援期間も、早いもので後2日となりました!お目当てのリターン等、お求め忘れのございませんように。


次回のアンケートご紹介は、「うめむら村で得たもの、得られていること」について。

是非またご一読いただけますと幸いです ☺︎

(スキでランダムにお写真が出ます。let's ポチッと!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?