見出し画像

「故郷のボホール島の書いたよ」と伝えたら

一度訪れてみたいところ、フィリピンのボホール島。

オンライン英会話の先生から故郷の島について話を聞いたので、noteに書きました。

今日のオンライン英会話で、「ボホール島の話をブログに書いたよ」という話を先生にしたら

「I am always a model. You are always a photographer!」

といって、いろんなポーズをとってくれました。そして、それがおもしろくて自分で大笑いしてました! 先生、けっこう笑い上戸なんです。

私はライターなので写真を撮って記事を書き、先生にはモデルになってもらいましょう。いい写真が撮れたら、どこかで販売しようかな(笑)

オンライン英会話をやっていると、いろんな先生と知り合い、そこからどんどん行って見たい場所や国が増えていきます。今年はどこにいこうかな。

2週間セブ島にいき、そのうちの3日間ボホール探索をしして、バギオの方も行って、フィリピン探索してみたい。

8月になったらミャンマーに行って学校見学にも行きたい。

英語を学ぶと世界が広がる。英語を学んで、セブ島の現地語、セブアノ語を学んで、またそこで出会った人たちのことをnoteに書いて。

今年はnoteでのインタビュー記事も増やしていきたい。

いろんな人に会って、たくさん取材して、全部noteに残して。

すごくワクワクする!

note最高、notet楽しい!noteにもっとたくさん書いていこう。

ボホール島に行けたら、ここにもたくさん書きます!たくさん写真も撮ります。そして先生の写真集でも発売しようかなw 売り上げは、台風で壊れちゃったボホール島の先生の実家を直すのに使って、セブの孤児院にも寄付。そんなことができたらいいな。

これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

一度は行きたいあの場所

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️