見出し画像

【緊急開催】組織内からの変革に携わる人のためのミニセミナーサロン

✔︎ 働き方改革、サステナビリティ変革(SX)・DXなど、「これからの時代に価値ある事業や組織に変わっていくためには?」と言う課題に取り組んでいる
✔︎ 企業のミッションやパーパスが、あった方がいいのは分かるが、現場で活かせてないことが勿体ないと感じる
✔︎ 自分ならではの力を発揮しつつ、所属する組織のならではの力を発揮できたら最高!
✔︎ 何かと主体的に動くからか、いろんな部署を超えて頼りにされがち。

これらに一つでも当てはまる、と言うことがあれば、ぜひもう少し読み進めてみてください。

今回、次世代型の人・組織の変容について、企業や行政でのモデル開発を行ってきたLa torcheが、次のようなイベントを開催いたします。

働き方改革、サステナビリティ変革(SX)・DXなど、「これからの時代に価値ある事業や組織に変わっていくためには?」と言う課題に向き合う、組織内人材の方向けのミニセミナー&交流会です。

実は、どんな組織においてもその変容の火種となる、「変革の担い手となる人材」の存在が欠かせません。

「自律型人材」などと呼ばれながらも、周囲との意識ギャップが大きく、せっかくのバイタリティやあらゆる能力も、一人消耗しがち。。と言う状況も併せて起きがちです。

これらの課題を、本質的に解決していくためのひとつの鍵は、「人や組織の認知科学的理解と主体性を引き出すアプローチ」(「脳マネジメント」)にあります。
 
この社会や組織、人が、どうしようもなく持ってしまっている、脳のクセ・資質を構造的に理解した上で、「これからの時代に価値ある事業や組織へ」と変容していく、再現性の高いアプローチがあるのです。

La torche 代表で、このアプローチの開発・実践を行う秋間早苗が、組織内の変革が進んだ民間企業や地方自治体の実践例を交えて話題提供をしながら、
この組織内変革に携わる方々との交流イベントを主宰いたします。

秋間早苗からのメッセージ:
よき心と、類まれな才能と、これまでの積み重ねからの信頼と、とを併せ持つ方々が、自身の成長で、組織に貢献しよう!とする姿を
これまでたくさん目撃させていただいてきました。

また一方、彼らがどんな組織であっても、その働きかけや業務過多に消耗。孤軍奮闘していることに「何かがおかしい」とも感じていました。
この違和感に対して、「じゃあどうすればいいか?」と言う現場で違いを生み出す方法を練り上げてきたこの数年。
一定度の再現性を持ったアプローチをお伝えすることができるようになりました。
今回、セミクローズドな場だからこそ!の会にすることで、ご参加のみなさまの横の繋がりも持っていただけたら、と企画しました。
どうぞ、このご案内をここまでみてくださった、と言うことは「自分のこと」として受け取ってくださるはず。お会いできるのを楽しみにしています!



・脳マネジメントを活用し、組織や社会の問題を構造化し、メタ的に解決する手法のガイダンス
・同じように組織内変革に取り組むメンバー、脳マネジメントを学ぶメンバーとの横のつながり

が得られる機会をお届けします。

日時:2024年1月26日(金) 19:00-21:00 
場所:千代田線赤坂駅直結・赤坂Bizタワー(ロビー集合です)
参加費:5000円(税込)
↓  ↓   ↓

参加申し込みフォーム

参加できないけれども、興味あり!と言う方は、
ぜひメルマガ登録してみてください。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?