世界の寿司屋から【ラテンアメリカ_写真で一言 no.3】

画像1 日本食は、世界各地で市民権を得つつある。寿司やラーメン、そばにうどん、定食を食べさせる店もあれば、焼き鳥屋や居酒屋も見かけるようになった。 さて、パナマにも日本食を掲げる店が多くあるが、中でも寿司屋は多い。日本人が経営し、日本で食べるものと遜色ない寿司を出す店もあれば、カリフォルニアロールやテンプラロールなど、ハイブリッドスシしかない店もある。 写真の寿司屋は、その中間。一見ちゃんとした寿司のようで、やたらにネタが厚かったり、酢飯が甘かったり、なんとも「惜しい」寿司であるが、これはこれで悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?