見出し画像

『生きる』うえで大切なこと。マインドの在り方。

いつもありがとうございます。

命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント、
インタビュアーlatchです。

--------------------------------------

師匠ビリーさんの教えや、
私(latch)が日々感じたkey wordを拾い、latchの考えも交えながらトピックとして、お伝えしています。

--------------------------------------

今日のテーマは、

『素直に実直に』です。

みなさん、『三直』って知っていますか?

この『三直』って、結構大事なんですよ。

ある意味生きていく上で、

とても重要な必須項目だと感じます。

『三直』とは?




『素直』

『正直』

『実直』

この3つなんです。

ビジネス、人生、、

生きる上では、この『三直』は欠かせません。

わかってるようでわからない。。

わかっていても、

この『三直』を実践できるかどうかは、
かなり難しいようです。

教えられたように、そのまま、その通りに、

受け取ること。

これが『素直』。

自分の意思ややり方、思いを入れずに、

ただただ言われた通りにやる。

これが『実直』。

これ、、なかなかできないんです。

とても単純なのに、、できない。。。

そうなんです!

とても単純なのにできないのです。

人はどうしても無意識で、、

自分のやり方、考え方を出してしまう。。

その自分スタイルを脇に置き、

ただただ言われた通りに受け取りやる。

『素直』にやる。『実直』にやると、、

実は想像を超えた、未知の世界に突入し、

今までとは全く違う世界を体感します。

自分のやり方や考えに拘ったり、縛られる必要がないんです。

自分の安全地帯からでるのは、
不安や恐れがあります。

人は変わりたくないから。

で、

一歩、ちょっとだけでも、足を踏み込むと、

意識や考え方がシフトしていきます。

自分の中からの答えだけでは、限界があるのです。

それは自分の過去の体験経験、DNAからしか答えがないからです。

飛躍しよう!

もっと上を目指そう!

って感じるのなら、

今までのやり方考え方では、到底、太刀打ちできません。

今こそ変化のチャンスです!

今までのやり方、考え方を見直し、まだ見ぬ世界に挑むためには、

『新しい見地』と『新しいやり方』が必要なのです。

それは自分以外の人から得るのです。

自分以外の人、もの、ことからの情報を活かすのです。

世界は変わりました。

今までの常識、やり方、考え方では何も解決はできないのです。
 

この新しい時代に向かっていけるのは、

やる気と勇気と、本気。

そして、


新しい見地、新しいやり方なのです。

さぁ!

未踏の地へ!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

笑顔と感謝溢れる日々をお過ごしくださいませ。


latch possibility

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?