見出し画像

『スタンドバイミー魔女婆さん』 #毎週ショートショートnote【ごはん杖】

「みんなには誰も知らない僕の秘密を知っておいて欲しいんだ。実は僕のお婆ちゃん、魔女なんだ。僕、見ちゃったんだ、お婆ちゃんが作っていたお鍋の中にクモが入っているところを。それに毎日杖を使って歩いているし、絶対にお婆ちゃんは魔女なんだ。間違いないよ」

「マジかよ……。実は俺もずっと気になっていたことがあるんだ。俺の親父、毎年『鳥人間コンテスト』っていう狂った大会に出場しているらしいんだ。親父が鳥人間ってことはもうすぐ俺にも羽が生えてくるってことなんだよな、きっと。ああ、嫌だなぁ……」

「二人の家族は愛情があるだけまだマシだよ。うちなんてお母さんが毎日別のお父さんや知らない子供たちと臭いを消すスプレーで遊んでいる動画がテレビやYouTubeからひっきりなしに流れてくるんだ。アレは完全に不倫だよ……。きっとうちは愛のない家庭ってやつなのさ」

「うちも、僕が前のテストで0点を取ってから何となくパパとママが厳しくなったんだ。昨日なんておやつに揚げパンしか出してくれなかったんだぜ」


 四人の子供たちはお互いの顔を確認してコクリと頷く。

「家を出よう。きっと僕たちの本当の家族は別の場所にいるはずなんだ」

 まだまだ未熟な子供たちの、三日三晩にも及んだ傍迷惑な大冒険はまだまだ始まったばかりーー。






【534字】


たらはかに(田原にか)さんの行われている素敵な企画、#毎週ショートショートnote に今回も参加させて頂きました。
参加させて頂いたお題は【ごはん】×【杖】です。

タイトルは一応彼の猫型ロボットと韻を踏もうとしてみたのですが半分くらいしか掛かってないですね。まあでも何となく声に出して言いたくなるタイトルなので気に入ってはおります( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?