見出し画像

HSP小中学生時代

小中学生時代にHSP気質に対する対策がわかっていれば、かなり楽に過ごせたかなって思います。
でも、それは今だから言える事。

小中時代を振り返えって何が辛かったか?
それは、感受性豊かであったため、
体育館に集まって見る映画などで、
感動して泣きそうになり、
恥ずかしい思いをしそうに何度もなりました。
また、そうなる事が予想されたので、鑑賞予定がわかると憂鬱でした。

学年最後の日も今日でこのクラスは終わりなんだと思うと悲しくなりました。
卒業式なんかはもう最悪。
男のくせに泣くなんて恥ずかしすぎると思い
耐えました。HSP気質の人は別れに弱いのでしょうか。

大人になっても相変わらずで
子供たちの学校の卒業式もウルウルしました。
時期的なこともあって花粉症のせいにしたことが
何度もあります。

そんな僕ですが、将来娘たちの結婚式では、人目もはばからず泣く予定です。その日だけは恥ずかしくてもいいから思いっきり泣くことに決めています。
我慢しようとしても無理でしょうから。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?